近くのフッィトネスクラブで管理栄養士の方に
30分 3000円で見て貰えるサービスがあります。
こういったものを受けたことがあるかた、
実際お金を払う価値ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 健康のために記を使っている人でも、素人判断でよくない食生活の人がいます。

そこで、専門科に実際の食生活を判断し、適切なアドバイスを受けることは有効です。ただ、それに対して3000円支払う価値があるかは、個人の感覚の問題です。でも、不要な栄養剤に1万円支払うことと比較すると値打ちがあるかもしれませんよ。
 どうしても無料で相談したい場合は保健所へ行ってみるという方法があります。
    • good
    • 0

フィットネスクラブでの管理栄養士からのカウンセリングは受けたことがありませんので、あくまでも参考意見です。


よく病院では、食事療法が必要な患者が、栄養指導を受けています。
糖尿病や肥満でカロリー制限がある人や、高血圧や腎不全で塩分制限のある人が受けることが多いですね。
特に糖尿病と腎不全の人には、食事療法は大切なものです。
栄養指導などとあなどれないですね。
当院だと1回1000円ぐらいであったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィットネスにおススメの高機能Tシャツ、教えて!

nonchan_goingデス
フィットネス初心者におススメの高機能Tシャツがあれば教えてください!
こちら、フィットネス未経験でなにを買ったらいいのかわかりません。
そもそも運動は大の苦手で、体育会系の人と仲良くするのもヘタなんですが…
一念発起してフィットネスに行こうにも運動用のシャツもボトムもシューズもないとしたら
ひとそろい手に入れる必要があるかな、と。
せっかくならば高機能のTシャツなどを見つけたいんデス。
旭化成アクアミラクルとか、東洋紡エクスライブとか、いいんでしょうか?
フィットネス怖い気持ちを克服するためにもカッコイイTシャツ(襟付きでもいいんです)着て、
自分を奮い立たせたいんです!
ちなみに、ボトムは黒のハーフスパッツの予定(恥)デス。
機能とデザインのみなさんの一押し、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

>一念発起してフィットネスに行こう…

●おお~っ!素晴らしいじゃないですか。
是非、頑張ってください。

>運動は大の苦手で…

●関係ないです。
苦手意識なんて持たなくていいかと思います。
→私はそもそも大の運動音痴でしたので…(^_^;)
※あとは個人のキャラでしょうから…。

>機能とデザインのみなさんの一押し、教えてください!

●なるほど…
※やる気は見た目から…と誰かおっしゃってましたが…。私も見た目から入るタイプ…o(^-^)o

●そうですね…
…アンダーアーマーとか皆さんきてらっしゃいますね。
最近増えてますが…流行っているわけではないと思います…。
私も何枚かもってます。
※特に生地が『DRY』(…だったでしょうか…)は汗かいてもベタベタとしませんね。

…ただフィットネスクラブ…って、スゴイゴージャス(←男性なのにスカート…とか…)な格好した方もおられますので…。
未だに、よくわかりませんが…

※おっしゃるように自分が気持ちよく楽しめる格好なら何でもいいんです。

私は…
●ノースリーブとハーフコンプレッションレギンス
●リブタンクトップとロングレギンス
●ハーフスリーブとハーフコンプレッションレギンス
●ハーフスリーブとロングレギンス

…みたいな感じで…トレーニングや気分に合わせて組み合わせたりしています。

お邪魔いたしました。

●是非、きもち↑↑↑で頑張ってください。
応援しております。

こんにちは

>一念発起してフィットネスに行こう…

●おお~っ!素晴らしいじゃないですか。
是非、頑張ってください。

>運動は大の苦手で…

●関係ないです。
苦手意識なんて持たなくていいかと思います。
→私はそもそも大の運動音痴でしたので…(^_^;)
※あとは個人のキャラでしょうから…。

>機能とデザインのみなさんの一押し、教えてください!

●なるほど…
※やる気は見た目から…と誰かおっしゃってましたが…。私も見た目から入るタイプ…o(^-^)o

●そうですね…
…アンダーアーマーとか皆さん...続きを読む

Q実際に肝機能の数値(GOT、GPT)実際に下げた方

私はGOTは正常範囲ですが、GPTが73と高く、月1で血液検査等を行っています。
(適度なスポーツもしているし、アルコール、たばこ類は飲みません)
「GPT」「肝臓」をキーワードに検索をし、過去の質問・回答を一通り読み、レバーやしじみ汁、うこんや不知火菊など肝機能を高める(?)食品を知りました。

実際に、これらの食品でGPTなど数値が下がったという方いませんか。
体験談をお聞かせいただきたいのですが。
成功例でも失敗談でもかまいません。教えてください。

Aベストアンサー

うちの旦那さんは脂っこい物が好きで痩せているんだけど脂肪肝だったので肝臓の値が悪かったのです。
うちの旦那さんもお酒、たばこはやってませんでした。

で、毎日大豆ヨーグルトを食べて1年目なのですが下がっていましたよ。大豆パワーに感動しました。

もちろんシジミのお汁は頻繁に出していました。

Qレディースの白無地Tシャツを探しています

制服のインナーとして着る、レディースの白無地Tシャツを探しています。希望は半袖、丸襟で綿素材、透け難いしっかりした物です。
イメージはユニクロで1000円で売られているようなものです。
300枚程必要で、ユニクロでは在庫が確保出来ないとのことで、他を探しています。
1枚1500円位までで、どこかいいメーカーがあったら教えて下さい。既製品でもオーダーでもいいです。

Aベストアンサー

私女性ですが、ユニクロのメンズのインナーTシャツの白のSサイズを着ています。
浅いVネックのものですが。インナーシャツのほうが在庫はあると思います。
カラークルーネックやカラーVネックにも白があります。No.1様の参考URLをお借りしました。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Minnert

あとはセシールに白の半袖Tシャツありました。
http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1B000011/
http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1B000069/
在庫のご確認を。

ご参考まで。

Q市の保健所の人間ドックは利用する価値がある?

 私は22歳の男性です。
 最近、体をすべてチェックしたいと思い人間ドック・脳ドックを診断したいと考えています。 
 いろいろ調べてみたんですが、市の保健所の人間ドッグが安いんですが、内容を見ると高い民間病院とは内容が少ないような気がします。
 
 「体のすべてをチェックしたい」という目的を前提とした人間ドッグはどの医療機関を利用すればいいでしょうか?。私は埼玉在住なので関東圏内だったら足を運ぶ気があります。近所にあって大きい病院でも、ヤブ医者だっら問題外です。良い・悪いの病院の見方などもあれば教えてください。

 どなたか実体験のある方のアドバイスを頂きたいです。

Aベストアンサー

 確かに保健所は安いですね。保健所は厚生労働省が必要と決めている
健康診断・プラスアルファなので、本当に精密かつ自分の納得いく
ような健康診断を受けるのなら、民間病院のほうがいいですよ。
ただし、金額は保健所と比べると法外です。

 脳ドックでしたら、脳神経外科を専門としている病院の方が
マニアックな医師が多いです。

QアバクロのレディースTシャツ、サイズについて

こんにちゎ。

アバクロのTシャツ(レディース)についてお伺いさせて下さい。
あたしは普段日本のサイズでM-L位で丁度良い位なのですが、
アバクロですと何のサイズが良いでしょうか?
またgirlのXLはどの位でしょうか?

ジャストフィットに少し余裕がある位が希望です。
ちなみに164センチで中肉だと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住、ベビー用品やアバクロを中心に輸入代行業しています。

アバクロのサイズは、結構難しいです。
物によっては、
 Sサイズよりも小さいMサイズもありますし、
 Lサイズよりも大きいMサイズもあります。

アバクロのHP内で、商品説明文の最後を見ると、
おおよその選び方がわかるかと思います。

Oversized Fit と記載されている物は、大きめデザインです。
 格好良く着こなしたいのであれば、日本で着ているサイズより小さめを選ぶと良いです。
Classic Fit と記載されている物は、普通の大きさ。
 日本で着ているサイズと同じサイズで、大丈夫かと思います。
Muscle Fit と記載されている物は、ピッタリ目のデザイン。
 格好良く着こなしたければ、日本で着ているサイズと同じが良いかも。
 ゆったり目に着たければ、ワンサイズ大きめを買うと良いかも。
Fitted と記載されている物は、細身のデザインで、体のラインが強調されます。
 体のラインが強調されても良いなら、日本のサイズと同じ物を、
 普通に着こなしたいのであれば、ワンサイズ大きめの物を、
 ゆったり目に着たいのであれば、2サイズ大きめの物を選ぶと良いかと思います。

ちなみに、私は162センチで、中肉中背です。
ゆったり目に着たい物は、Lサイズを購入しています。
格好良く着こなしたいな~と思うデザインの物はMサイズを購入することが多いです。

アメリカ在住、ベビー用品やアバクロを中心に輸入代行業しています。

アバクロのサイズは、結構難しいです。
物によっては、
 Sサイズよりも小さいMサイズもありますし、
 Lサイズよりも大きいMサイズもあります。

アバクロのHP内で、商品説明文の最後を見ると、
おおよその選び方がわかるかと思います。

Oversized Fit と記載されている物は、大きめデザインです。
 格好良く着こなしたいのであれば、日本で着ているサイズより小さめを選ぶと良いです。
Classic Fit と記載されている...続きを読む

Q前の日に3000カロリーのオーバーをしたら

前の日に3000カロリーのオーバーをしたら
次の日から二、三日は節制して摂取カロリーを1000カロリーにしても大丈夫ですか?
ちなみに消費カロリーは1500程度です!

☆3000カロリー摂取したではなく3000カロリーがオーバーなので4500カロリー摂取してしまったということです(+_+)

Aベストアンサー

1日くらい過食しても次の日から元の食事の内容(通常の食事よりカロリーを少し減らす)に戻せば問題ありません。

Q下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。

下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。
時々街で着ている人を見かけるのですが、どこに売っているのか分かりません。

・袖丈は肩が隠れる程度の「フレンチ」くらい。
・「ラグラン」のように襟から袖がついている。
・色は「無地」で白や黒など
・ゆったり系ではなくボディに「フィット」するタイプ
・襟は「VネックやUネック」で胸元が空いている
・素材は「綿やレーヨン」など
・値段は2000円以下だと良い

H&Mやフォーエバー21、ネットショップなどで探したのですが見つかりませんでした。
ご存じの方いれば教えてください!

Aベストアンサー

同じデザインはよくスポーツ用品売り場でみかけます。
フィラやナイキなどのTシャツによくありますよ。

http://www.dinos.co.jp/c4/009002020006/1a2/
http://www.dinos.co.jp/c4/009002076005/1a2/

Qバランス栄養食品

最近はバランス栄養食品がたくさん有り過ぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。
食事の代わりに食べるなら、カロリーメイトや毎日果実等々ありますが、栄養バランス、満腹感なども含めて、どの商品が良いのでしょうか?
バランス栄養食品+豆乳で食べる予定です。
出来れば安価で、薬局など、どこででも買えそうな物を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は色々試した中ではカロリーメイトのチーズ味が一番好きです。これと豆乳又はプロテインを組み合わせます。週に2~3回の昼食はこれで済ませます。
個人的には、バランス栄養食はどのメーカさんも良くできていると思いますので、後は個人的な嗜好の問題だと考えています。僕の場合は大好きなチーズケーキに最も近い味なのでカロリーメイトを選んでいるだけです^^;どこのコンビニでも必ず置いてあるというのもポイントですね。
栄養学的にはちゃんと食事をした方が良いとは、判っているのですが・・・^^;

あ、ちなみにプロテインは”DNS プロテインホエイ100 3000g(バニラ)”が超お勧めです。水で溶かしても美味しく飲めますし、吸収力抜群のホエイ100%がこの値段です。(URL参照)お買い得だと思います。

Q無地レディースTシャツ探してます(シルエット重視)

グラフィックデザイナーをやってます。
最近オリジナルデザインのTシャツを作ろうと目論んでいるのですが、ボディを探しても探しても「安かろう悪かろう」か、すごーく高価なものしかなくて悲しくなってます。
オンラインショップでの問屋関係で大体チェックして、手元にはアメリカンアパレルとジジとアンビルのフレンチスリーブTがあります。一見してみたいのはユナイテッドアスレ・ジェラン・デミムーンなどです。

何かオススメのものがあったら是非是非紹介していただけたらと思います。
価格は1枚2000円以下。フレンチスリーブでUネックやボートネック、ラウンドネックだと嬉しいです。
白T希望なので、透け感も気になります。

よろしくお願いします~!

Aベストアンサー

Tシャツと言えば、京都のイージーでしょう!
もちろんオンラインで注文できます。

参考URL:http://www.easy.ne.jp/

Q栄養ドリンクについて

リポ○ビタンDなどをよく飲むのですが、私は寝る前に飲みます。
寝ている間のほうが休んでいる体の疲れをとってくれるような気がするからです。
ただ、一般的には一日の始まりや仕事の合間などで飲まれているような気がします。
しかも、睡眠を妨げる?わけではないですが眠気防止のような効果もあるようですが
飲むタイミングとして私のように寝る前というのは正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

このドリンクは基本的には医薬品でないです
そのため、これを飲んだから疲労回復に薬効がある事を期待しても無理があります。
確かにビタミンなどが入っていますので若干の栄養補助にはなります。
又、カフェインも入っておりますので飲んだときの清涼感はあります。味も酸味がありますのですっきり感も出るでしょう。
tarepanda009さんも書いておりますが糖分がかなり入っていますので就寝前はなるべく控えた方が無難ですよ。
それにかなりクエン酸など酸味の強い成分が入っているので胃が弱い方や空腹時はかえって胃に負担になります。
それより毎日疲れをとるために飲んでいるのでしたら他に疲れが取れない原因が無いのか生活を見直して見るのも健康を維持する事につながるのではないでしょうか。
あくまで、栄養補助と言う考えで飲んだらいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報