dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに詳しくないので助けてください。
新しく購入したPCにはワードが入っていないのですが、前に使っていたPCのには最初から入っていたので、移せるのかどうか知りたいです。
また、移すことができるのならそのやり方も教えてください。
移せない場合はワードはどこで入手したらいいのですか?

A 回答 (3件)

基本的には移せません。


プリインストールされているソフトは、そのPCのみでしか使用できません。

ただし、オフィスに関しては、プリインストールされているモノが旧バージョンの場合、アップグレード版のオフィスで、新PCにライセンスを委譲させることは可能です。
(旧PCからはオフィスを削除することが前提)

http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/S …

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともできるんですね!とてもためになる意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 19:37

通常は古いPCに対して使用しているソフトなので、新しいPCに使用する事はライセンス違反になると思います。

ただし前のPCで使用インストールしていないならOKになるかな。「基本は1台のPCに1ソフトが原則なので」参考URLに入手場所を張りましたので、確認してみてください。

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/brand/ms/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違反になるのですね。わかりました。リンクみてみましたがけっこうな値段するのですね…(汗)
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 19:27

ライセンスがありますので、移植はできません。


入手方法はインターネットなり、ショップなりで購入することになりますが、それなりの金額がかかります。

フリーで同等の機能が使え、オフィスとの互換性のあるソフトを使ってみたらどうでしょうか。
http://oooug.jp/start/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。すばやい回答をありがとうございました!
便利なものも教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2006/05/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!