【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

どなたか教えて下さい。
この度、パソコンにてインターネットカラオケをしようとパソコンのマイク端子にマイクを接続して歌うとマイクの音声が遅れて聞こえ来るので大変困っています。
マイクについては、ダイナミックマイクをPCに直接つなぐと音声レベルが低いため、マイクミキサーを購入して、つないだところマイクの音声レベルの問題は解消しましたが、音声が遅れて聞こえる問題だけは解消できません。
あと1歩で大変困っています。
誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

PCを介すと処理の分だけ遅延する。

(PCの性能と環境次第。遅れるというのだから環境的に適切ではないという事だと思われる)
スピーカから一致した音で聞きたい場合は全てアンプやミキサ側に結合する。
つまりPCはインターネットカラオケのデータ受信(とその音声出力)のみにとどめる。
録音したい場合は別のPCや録音機材に一端取る等の処置を講じる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

SAKYAさんご回答ありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。(昨日は本ページを開くことが出来ませんでしたので)

アドバイスを頂きました、
「PCの性能と環境次第。遅れるというのだから環境的に適切ではないという事だと思われる」
についてですが、当方のPCは昨年末に購入したモデルなので該当しないと思われます。(メーカーのサポートセンターにも確認しましたが最近のPCは音声を録音する仕様にしているのでどうしても音声が遅れるとの回答でした。CPUの負担を減らすようにもしましたが変わりませんでした。)

また、
「つまりPCはインターネットカラオケのデータ受信(とその音声出力)のみにとどめる。録音したい場合は別のPCや録音機材に一端取る等の処置を講じる」
については、カラオケメーカーにも照会をしたところ同じ回答を頂ましした。
でもそれでは採点機能他が使用出来ないので当方の希望と違う仕様になるため、以下の設定にしてみたところ問題は解消しました。
(1)「ボリュームコントロールを開く」を選択し、
マイクの項目に入っているミュートのチェックを外す。
(2)録音コントロールの、マイクの音声の音量を小にする。
以上でマイクの音声も遅れず、採点機能も使用出来そうです。

最後にSAKYAさんアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング