プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで印刷しようとしたのですが、印刷できません。
ちゃんとプリンタはつながって認識されてますし、
インクの残量もあります。プレビューでもちゃんと
表示されてますし、実際にプリンタも動きます。
ただ印刷だけ出来ないのです。用紙が何も印刷されて
ない状態で出てきます。
これは何が原因なのでしょうか。
ちなみにパソコンはプリウス、プリンタはエプソンの
PMG-800です。

A 回答 (6件)

インクのシールははがしましたか?用紙設定はあっていますか?プリンタのドライバは最新ですか?HPで確認してください。

    • good
    • 0

 インクヘッドのクリーニングをしてください。

    • good
    • 0

インク残量が認識されていれば、今まで印刷が出来ていたのであればインクノズルのつまりがうたがわれます。


一度も印刷をしたことがなければこれも一番インクノズルのつまりがうたがわれます。
インクノズルクリーニングを数回繰り返してインク残量が減少するか確かめてください。

テスト印刷して印刷状態を確認します。
    • good
    • 1

プリンタはPCに直接接続されているのですか ?



直接接続されているのであれば、

プリンタのプロパティを開き「テストページの印刷」を実行してください

テストページが正常に印刷できれば、印刷しようとしているアプリの設定を調べてください

ネットワーク接続の場合も同様に「テストページの印刷」を試してください
    • good
    • 0

印刷内容は地図でしょうか?サイトによっては著作権の問題からか印刷の時だけ何も印刷できない場合もあります。

    • good
    • 0

ヘッドは動きますか?



プリンタードライバーの削除、インストールはやってみましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!