アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑色の金属性の板に白地で住所番地が書いてあるプレートって、どうやって入手するんでしょうか?
いかにも、お役所関係っぽい見た目のやつです。

ちょっと前の一戸建、店舗などの玄関や入口でよく見かけたのですが、最近の新築一戸建などではあまり見かけないような気がします。

ご存知の方がいらっしましたら、是非教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

市区町村役場の住居表示係です。


係の名前は市区町村役場によって異なるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり役所関係なんですね。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 22:44

自治体が配布しています。


住宅を新築し、住居表示を申請すると、葉書が送付されます。
それを持って役所に行けば、プレートを受領できますので、各自が取り付けることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、一戸建を新築したのですが。
住居表示を申請しないともらえないんですね!
休み明けにでも役所に聞きに行ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!