電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話、最近はミニSDなど外部メモリーがついていますよね。
これらは大抵のものはパソコンの外部メモリーとして使えるのでしょうか?専用ソフトやケーブルが必要でしょうか?

ちなみに
docomo N700i
au   w11k
を持っているのですが上記目的を果たすことが出来るでしょうか?
無理ならどちらも一年以上使っているし機種変更か
ボーダフォン、WILLCOMを買おうかと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

できます。

ただ、そのパソコンにSDカードリーダーがついていなければ無理です。
SDカードリーダーはそんなに高くありませんので、買っても経済的な負担はすくないですよ。

それから、大抵のカードリーダーは、SDサイズのものなので、miniSDを使用する場合はSDアダプタも用意しなければなりません。
これも安いです。

基本的にデータはSDカードの中のどの部分に入れても大丈夫ですが、
あまり大きいデータを入れると携帯電話でSDを使った際に読み込み速度が遅くなる場合もあります。
それと、SDの中に元からあるフォルダやファイルを消してしまうと不具合が発生する可能性もあるので注意。

噂ですが、半年~一年後くらいに、メモリの主流がminiSDからMicreSDになるかもしれないという話を聞きます。
なのでこれから大容量のminiSDを買おうとしている場合はそれも考慮に入れてください。

これから考えると、USBメモリを購入したほうが便利だと思います。
    • 0

USBマスストレージ対応端末でしたらminiSDを携帯電話に差し込んだまま、PCの外部メモリとして利用できます。

• 0

私は、D901iを使っていますが、一応データリンクソフトがあり、フォルダに画像、ミュージック、メモ、その他となっていますから、そのソフトと接続ケーブル(別売り)を使えば出来そうですね。

今までそんな使い方を考えていなかったのですが、出来るかも知れません。
    • 0