今回、アリストS300に履かせるアルミ(18、19インチ・スポーク)を
探しているんですが、何処のがいいか悩んでるんです。
どれが一番いいか判らなくなってきました。
人によって趣味やセンスが違うので、最終的には自分になってしまうんですが、
メーカーだけでも教えて下さい。
私は一昔前のしか判らなくて、今はこうゆう系とかあったらお願いします。
あとアルミの安いお店とか知っていたら、それもお願いします。
なんか人任せみたいですみません。私もメーカーからカタログを取り寄せたり、
HPで探して見たりしてるんですが...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もアリストオーナーです。

アルミはクレンツェ・ケルベロスの18インチを履いていましたが、盗難にあってしまいました(かなり気に入っていたのですが)。で、今は、Stichケンプファー”スポーク”の18インチを履いています。リム幅の種類が豊富で綺麗なツライチが仕上がりますよ。で、価格はそんなに高くないです。やはり、アリストには5本スポークが似合います(^o^)v。僕のはメッキのゴールドピアス仕様です。よかったら、ご参考に・・・。
追伸、ケルベロス(2)が今年のオートサロンで発表されました。問い合わせると納期が2ヶ月待ちでした。これもかっこいいですよ。足が長くなってホイルが大きくみえます。

参考URL:http://www.grandslam-t.com/kampfer.htm
    • good
    • 0

 アドバイスなんて豪華なもんじゃないですが。


アリストは、メッシュでしょ。でも、かっこいいもんだから結構みんなが
やってて個性がない気が。ケルベロスみたいに五本スポークのスリット入りーの
リム深いーのがかっこいいって。オレあ古い型のウインダムに乗っていますが、
ホイールからエアロから全部流線型にしたら、生き物みたくなってしまいました。
コンセプトを決めていじるのもいいけど、やりすぎに注意した方がいいと
金かけてから気が付きました。ホイールは、靴みたいなもんですよ。きっと。
メーカーもんはやっぱかっこいいけど、めためた趣味にあったらメーカーだろうが
なかろうが、待ったなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一時はメッシュが良いな~って思ってた時があるんですが、
メッシュって結構手入れが大変じゃないですか!
それで今、候補に上がっているのがベルサリオのスポーク(2)とアルトシュタット、
ケルベロスです。でも皆こういう感じの履いてるんですよね。
この3つの中ではベルサリオかな~って...
でも19インチだとお値段の方も...(T_T)
あまりコテコテにしないでその車のデザインが生かせるようにいじっていけたらと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 10:04

安いお店といえば、私たちの間では下記のURLになりますね。


私も一度メールで詳細を送ったら、すばやく返事と値段が返ってきました。

私のホイルのセンスですと、アリストならば、OZオペラ2ピースか3ピースの19インチでしょう!お値段かなり張りますが...個人的センスなので気にせずに..

http://www.oz-japan.com/menu.html

参考URL:http://www.fujicorporation.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今、見てきました。でも会社からなので国産車の所でアリストを選択しても
次の所で開かないので、改めてお家でやってみますね!
私も色々探していて、アルトシュタットやベルサリオのスポーク(2)、
クレンンツェのケルベロスはどうかなぁ~って思ってます。

お礼日時:2002/02/08 16:01

簡単に書き込みします。

下記のHPのサイトのホイールの所で、メーカーや車種、年式やホイールのサイズなどを入力していけば、きっと良いのを探せるはずです。それから検討してみてください。

参考URL:http://www.auto-village.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19600712さん、情報どうもありがとうございます。
早速、アクセスしてみま~す。

お礼日時:2002/02/08 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリスト新車価格

トヨタ・アリスト(V300・10周年アニバーサリー)の新車時の価格を教えて下さい。平成14年度の価格です。諸経費等は、別途どれ位かかるのでしょうか。できれば現在の査定価格もお願いします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

483万ですね。
http://www.carview.co.jp/vip/specifications/TOYOTA/ARISTO/2001.asp

諸経費は30万程度じゃないでしょうか。
査定価格は車の状態によってかなり変動すると思います。

Q7本スポークのアルミホイールについて

お世話になります。
最近,7本スポークのアルミホイールをよく見かけるんですが,7って360度を割り切れないですよね?
どこかで調整してるんだと思うんですが,やっぱり割り切れないのは事実なので無理が生じると思うんですが,実際のところどうなんでしょう?
(さらにナットが5穴なのでものすごくイビツなところに穴が開いています。)

Aベストアンサー

なんか、そっくりなご質問があり、私も回答したような記憶がありますね。

これでしたか。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2364748.html)


くまさんのホイールとか、見たことはありますか?これは日本でも売っていたみたいですね。日本でも見たことがあります。
(http://www.ronalusa.com/wheels/archive/bear.html)(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=RONAL+BEAR&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)



水に例えると、分りやすいのではないでしょうか。

1リットルの水を、限りなく正確に7等分した場合、

1リットルの水を限りなく正確に5等分することと同じ精度で、等分にできるのではないでしょうか。


ある一定量の液体を1000ccと決めたのも、円周を360度と決めたのも、人間の勝手です。
(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=360%E5%BA%A6+%E3%81%AA%E3%81%9C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)



>やっぱり割り切れないのは事実なので無理が生じると思うんですが

7スポークのホイールの各スポーク間の角度を測れば、全て全く同じ角度になっていると思いますよ。どれも360/7度でしょう。どこにも無理は生じません。


>実際のところどうなんでしょう?

気にしていたら、4穴は4本スポーク、5穴は5本スポークのホイールしか買えなくなってしまいます。しかも、バルブの穴の開いたところはどう自分を納得させましょうか?

に比べて、7本スポークは全く無理させていません。


>さらにナットが5穴なのでものすごくイビツなところに穴が開いています。)

これも、考え方次第です。

私は、5穴に7本スポークは、非常にかっこ良いと思います。

昔の13インチや14インチあたりでしたら、確かにスポークの数とナットの数によっては、いびつに見えたりしましたが、

最近の16インチや17インチ等では、114.3でもそこ自体がちっこいので、ほとんど気にならなくなりました。

(http://www.bs-awh.ne.jp/bso/valbrem/ramuda/zoom01.html)
(http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C7%A5%A3%A5%A2%A5%DE%A5%F3%A5%C6&auccat=2084199067&alocale=0jp&acc=jp)

なんか、そっくりなご質問があり、私も回答したような記憶がありますね。

これでしたか。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2364748.html)


くまさんのホイールとか、見たことはありますか?これは日本でも売っていたみたいですね。日本でも見たことがあります。
(http://www.ronalusa.com/wheels/archive/bear.html)(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=RONAL+BEAR&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)



水に例えると、分りやすいのではないでしょうか。

1リットルの水を、限りなく...続きを読む

Qアリストってめちゃくちゃ 加速あって速いですよね? ヤンキーが速くて勝てないのも アリストがヤン車

アリストってめちゃくちゃ
加速あって速いですよね?

ヤンキーが速くて勝てないのも
アリストがヤン車の定番だからか。

アリストを突き放せる国産車を
教えてください。

中古車で欲しいです。

Aベストアンサー

アリストはスープラと同じエンジンなので速いですよ!
アリストを突き放そうと思ったらR35ですね!サーキットにも最適ですしね

Qアルミホイールメーカー アローエンタープライズ

アルミホイールメーカー アローエンタープライズって倒産したのですか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

HPは存在しますし、
http://www.arw.co.jp/
倒産速報には載ってませんけど、
何でそう思ったのかな?

Qアリストの燃費について?

アリストの乗っているまたは乗っていた方に質問です。私は平成9年式アリストS300を10月に購入するのですが、アリストS300は1リッターどれぐらい走るのですか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

平成13年式S300VEに乗って3年半になります。どちらかと言えば週末に多く乗るので、参考に。

給油量と燃費を記録してまして、トリップ距離÷給油量(ハイオク)からの計算値では、
今までの最良燃費 11.9km/L(ほとんど高速走行)
今までの最悪燃費 7.6km/L(高速30%一般道40%、混雑道40%くらい)
なので、意外にいいです。

あと、高速を90~100km/hくらいで安全走行(??)したとき、ナビに表示される瞬間燃費は13km/L台は出ます。
また、市街地の大渋滞を多く走ったときのみは、同じくナビの表示で5~6km/Lです。

なお、質問者のアリストは平成9年式ですので、オートマが4速だったと思います。カタログ値は今の5速と同じ9.4km/Lですが、高速ではわずかに差が出るかもしれません。

あと、余談ですが、アリストは残念ながら盗難率ダントツNo.1です!9年式ではイモビが標準でなかったと思いますので、盗難防止を厳重にされた方がいいと思います。

その他詳しい情報は、クラブアリストというHPがあります。こちらも参考にしてみて下さい。

平成13年式S300VEに乗って3年半になります。どちらかと言えば週末に多く乗るので、参考に。

給油量と燃費を記録してまして、トリップ距離÷給油量(ハイオク)からの計算値では、
今までの最良燃費 11.9km/L(ほとんど高速走行)
今までの最悪燃費 7.6km/L(高速30%一般道40%、混雑道40%くらい)
なので、意外にいいです。

あと、高速を90~100km/hくらいで安全走行(??)したとき、ナビに表示される瞬間燃費は13km/L台は出ます。
また、市街地の大渋滞...続きを読む

Q名前もメーカーも判りません~

誰に聞いても判らないと言うのでこちらでお聞きしたいと思います。フォルクスワーゲンのタイプ(2)に似たバスのような車です。でも軽自動車なんです。誰かに軽自動車は、日本だけだと聞いたのですが、何処を探しても無いです。家のすぐ傍で走っている車を見てから一目惚れです~。何方かメーカー&名前知っていませんでしょうか?ずーと気になっていて気持ちが悪いです。^^;

Aベストアンサー

これらですか?
  ↓

参考URL:http://www.yellowhorse.co.jp/type2.html

Q16アリストを買おうかと迷ってます。

はじめまして。

今車を買おうかどうしようか迷っています。

車種は160系のアリストV300ベルテックスエディションです。

色々市場を調べてみると、相場はまだ安くても200万前後はするようです。

8月には新型アリストのレクサスGSが発売されるとのことですが、それにより中古相場価格は減退するのでしょうか?

新型が出れば16アリストは型落ちとなるので当然相場も下がりそうだと思いますが・・・

そこで質問ですが、現在の16アリストの相場が200万前後だとすると、一年後の相場はいくらぐらいになっているでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

161アリストに乗っています。ちなみに私は1年前某大型中古車店でV300を198万で買いました。走行32000km程度はよかったです。そのときにベルテックスの同じような車を探すと280~350万とかなり割高でしたし、ベルテックスは悩んだのですが装備の割りに標準のVとの価格差がありすぎるように思ったので最後はVで落ち着くことにしました。今後どう乗るかによってこのグレード差をどう考えるかを選択肢が増えますよ。内装外装ともにいじっていくのであればVでもOKと思いますし、現にエンジンなどの基本コンポーネントはなんら変わらないです。差額で車庫調・ホイル・その他を購入できました。今後の相場ですが・・・・・あまり変化が無いように思います。GSとはフルモデルチェンジというより別車種と捕らえれますし、今のアリストとは新車価格で300万のひらきはありますし。3.0Lターボとはキャラクターの違いもありますから。逆に今後161のアリストのような性格の車は出てこないでしょうし、逆に一時は価格の高騰もありえます。1年後でもあまり変わらないでしょうし、玉数も減る傾向とおもいます。でも個性的で他に代用できる車が無いのも事実。手に入れて楽しいカーライフを送ってください。

161アリストに乗っています。ちなみに私は1年前某大型中古車店でV300を198万で買いました。走行32000km程度はよかったです。そのときにベルテックスの同じような車を探すと280~350万とかなり割高でしたし、ベルテックスは悩んだのですが装備の割りに標準のVとの価格差がありすぎるように思ったので最後はVで落ち着くことにしました。今後どう乗るかによってこのグレード差をどう考えるかを選択肢が増えますよ。内装外装ともにいじっていくのであればVでもOKと思いますし、現にエンジンなどの基本コンポーネ...続きを読む

Qメーカー車種別登録台数が判るサイト

登録台数が判るサイトを教えて下さい。
具体的な車種別で、乗用車・小型車という区切りではなく、
スカイライン・クラウンという車種別で知りたいのです。
或いは、ネットがダメならネット以外で調べる方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

>雑誌名が判れば尚良かったです。

例えば、『月刊自家用車』という雑誌には乗用車、軽自動車、輸入ブランド別の細かな販売・登録台数が毎月記載されていますよ。

Q教えて欲しいのですがトヨタのトムスのロゴのフォントは何か教えてください

教えて欲しいのですがトヨタのトムスのロゴのフォントは何か教えてください。

Aベストアンサー

あれはデザイン文字であってフォントではありません。
あの4文字(5文字?)のみが作られています。
そもそも、トヨタに限らず、メーカが自社ロゴや自社ブランドロゴを
フォントを用いて作成する事はあり得ません。

Q車のタイヤのアルミと台所で使うアルミホイルの違い?

友達から質問ですが、「車のタイヤにアルミが取り付けてありますよね。それぞれ、微妙に違った色、生地具合(?)なのですが、これらのアルミと、台所で使うアルミホイルは、同じものからできているんですか?違いは何ですか?調べてー」とのこと。回答に困っているので、だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

厳密に言うと違いますが 同じアルミで出来ています
外観の違いは用途の違い、製法の違いから外観の差ができます

自動車のホイルは材質がアルミニュウム合金で例えば5052-O、6061-T6、AC4CH-T6等で製造方法が 鋳造(鯛焼きのように溶かして型に流し込みます)、鍛造(ハンマ-で叩いて作るイメ-ジ)、半溶融鍛造(熱して柔らかいうちに叩きます) 等です これに耐蝕性を付けるためにアルマイト処理をしたり塗装したり ルックスが重要ですので 例えばショットブラスト(砂等を吹き付けザラつかせます)地の上にクリア-塗装などをして商品価値を付ける場合が多いです 
アルミ泊(ホイル)はロ-ラ-でのばして パスタマシ-ンの様なカンジで 伸延により製造します 用途上自動車のホイルのような強度、耐食性、ルックスは必要有りませんので そのままで製品となり アルミ素材そのもの外観となります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報