dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アッカプロバイダに申し込もうとしているのですが、「ADSLアッカ接続は接続時間無制限。ダイヤルアップ接続は5時間まで無料超過後 5.25円(本体5円) / 分 」となっています。
これは、普通のネット利用ならば超過料金は発生しないものなのでしょうか?どういうときにダイヤルアップ接続がされるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通はダイヤルアップ接続にはなりません。

あるとすると、たとえば旅行先(国内)にノートパソコンを持っていって、そこにネット環境がないとき、などでしょうか。普通の電話回線につないでネットを利用するのに、パソコン側の設定をダイヤルアップに変更して使うことができます。
    • 0

自宅以外で使うときですね。

例えば外出先のホテルから電話回線を使って利用するとか、
どうしても緊急で携帯電話から接続するとか。そう言うことです。

自宅で使う分には超過料金は発生しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

自宅で使う分には発生しないのですね。安心しました!
ご回答ありがとうございました!
失礼ですが、この場を借りて皆様へのお礼とさせていただきます。

PHS等での電話接続で5時間を超えますと超過料金 5.25円が越えた時間に対して発生します。

普通のADSL使用でしたらつなぎ放題です
    • 0

ADSL接続と電話回線接続(含むISDN)のどちらも使えるということです。

遠くに旅行したときなどダイアルアップでつなぐわけです。

もちろん、ADSLサービス対象外区域ならダイヤルアップです。
    • 0