プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の春に解散したZONEって、Secret base以外はあまり知られていないし、ヒットしなかったけど、作曲家の町田さんが良い仕事をしていたので、良い歌多かったのに、何で売れなかったんですか?

曲もいいけど、歌詞めちゃくちゃいいですよね?子供が歌ってたからですかね?ボーカルの子しかかわいくなかったとか・・・

You tubeで、ZONEの唄を聴いたのですが、歌唱力はともかくにしても、いい歌多かったですよ

A 回答 (3件)

私の認識からすれば、

ZONEは「それなりには」売れていたけど、
「メチャクチャ」売れてはいなかったという気がします。

ついでに私の印象でいうなら、
ZONEはアイドルとしてもバンドとしても中途半端。
結局何をしたいのかがわかりにくかったように思います。
    • 0

自分もZONEは良曲多かったと思います。

「売れた」の基準が人それぞれですが、Secret base以外も売れてましたよ。オリコントップ10の常連でしたし、トップ3に入った曲もSecret~以外にもありましたし。

売れなかった(とするとして)、理由として自分が思うのは、アイドルの領域を超えられなかったからかと・・・アイドルのCD売上は昨今のヒットチャートで見ると逆風感がありますよね。
    • 0

何を基準に売れた売れないを計るのかわかりませんが、ZONEは

売れてましたよ。紅白にも3回出てますし。

そりゃモー娘。よりは売れてないだろうけど、北海道くくりの
白ベリよりは間違いなく売れていたと。
    • 0