プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦7ヶ月、パソコン暦8ヶ月の44歳独身男性です。

ゴールデン・ウィークも無事(?)終わりましたね。
一家の家計・家事をあずかる主婦の皆様、お疲れ様でした。(^^)

今回の連休を振り返って、主婦の貴方が“一番疲れたぁ~”とお感じになったことは
何ですか?宜しければ、お教え下さい。
主婦ならではの、ホンネのご意見を心待ちにしております。

勝手ながら平日は朝が早い身、本日は、これにて失礼致します。
お礼のお返事は、明日5月8日月曜日の夜からとさせて頂きます。
また、更に遅れる場合は悪しからず御了承下さい。
ご無礼しますが、よろしく御願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

29歳主婦です。



一番疲れたのは、GW中泊りがけで遊びに来ていた舅との会話です!!

青森出身の為、バリバリの津軽弁で全く会話になりませんでした。旦那は高校卒業と共に、青森を離れたので今は全く津軽弁を話さないので、何言ってるんだかサッパリ解らず苦労しました。旦那は、通訳してくれないし、舅は声小さくて耳悪いし~。もう70歳なので仕方ないんですけどね・・・・・(><)あ~津軽弁、自動翻訳機あれば欲しいよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jamneko様、こんばんは、ご回答有り難うございます。
一日お礼が遅れて申しわけありません。
えっと、私のアンケートに答えていただいたのは、確か初めてですよね。
お名前はかねがね。ひとつ、今後もごひいきに。(^^)

ははぁ、津軽弁の舅さんとの会話ですね。たしかにねぇ、
判りにくいですからね。まぁ、よ~く聞けば“味があって”いいんですけども・・・。^^;

お察ししますよ。まぁ、たまにしか合わないんだし、おおめに見てみてあげましょうよ。ね。
“お疲れ様でした~”(^^)

早速のご回答有り難うございました。(06/05/08 月 20:56)

お礼日時:2006/05/08 20:57

こんばんは、aburemonさん。


(私のこと覚えてくれていたようで・・とっても嬉しいです)

主人の休みはシフト制なので、今年のGWはあるのか、ないのか・・2週間前までわかりませんでした。でも今年はめずらしく3連休ありました!「何すればいいんだろう・・?」こんな始まりのGWでした(笑)

あまり休日に出かけ慣れていないので、1日は散歩しました。朝10時半に家を出て(途中お昼ご飯を食べ)午後3時半の帰宅でした。とっても暑く、チビ2人を連れての散歩は結構きつかったです。

2日目は、サイクリング。上の子は自分の自転車で、下の子はパパと2人、私は1人(快適♪)でも前カゴに『ソース焼きそば』入りの重いお弁当を乗せて。途中公園に寄ったりしながら往復12kmの距離を走りました。その後、子供の日ということで、家でちょっとした「ご馳走」を作りました。

3日目は、兜を片付けたり、買出しに行ったり、ゲーセンに行ったり、まったりしたり・・ゆっくり過ごしました。

そこで(長くなりましたが)疲れたのは、『家事の休みはなかった・・』ってことですね。散歩やサイクリングで疲れていても、洗濯を取りこみ、急いでご飯を作り、砂だらけのお弁当箱やレジャーシートも洗い・・。でも、もっと疲れたのは、せっかくのGWなのに、節約してしまう自分にですね。外食は贅沢に思えてしまって。ゲーセンには使えるんですけどね・・?

長々と失礼いたしましたm( )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2mako2toさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。
お礼が一日遅れてごめんなさい。
えっと、そうですね、割と憶えているほうですが、忘れているときの方が多いかな?
(どっちやねん!^^; )

>「何すればいいんだろう・・?」
ははぁ、旦那様はシフト制のお勤めですか。予定が立てにくいからなおさらですよね。
お察しします。

>『家事の休みはなかった・・』
これは、あるだろうなぁ、って思ってました。^^; やっぱりね。
>散歩やサイクリングで疲れていても、洗濯を取りこみ、急いでご飯を作り、
>砂だらけのお弁当箱やレジャーシートも洗い・・。
やっぱり、そうでしょうね。大変でした。

>でも、もっと疲れたのは、せっかくのGWなのに、節約してしまう自分にですね。
>外食は贅沢に思えてしまって。ゲーセンには使えるんですけどね・・?
う~ん、これは、まぁ、人それぞれだし・・・
まぁ、“ソース焼きそば”も食べることが出来たし^^;
良かったんじゃないですか?
“お疲れ様でした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 21:13)

お礼日時:2006/05/08 21:13

あぶサン、こんばんは(^^)


長いようであっと言う間の?10連休でした(^O^)
どこかに遊びに行く事もなく少々退屈な日々ではありました^^;

>“一番疲れたぁ~”とお感じになったことは
何ですか?宜しければ、お教え下さい。

久々に私の実家の母が我が家に来たことでしょうか・・^^;
同じ県内ですが少し離れたところに住んでいるので頻繁にはやってこないのですが、今回連休と言う事もあり来られました(笑)
遊びにくるのはいいんですが、私とは違い?キレイ好きの上神経質で(汗)
平気で一日中「掃除」しているタイプなんです(笑)
本人は満足そうでそれはそれで良いのでしょうが、私には苦痛以外にありません(笑)

それに、年寄りなんで朝早いんですよ^^;
朝の7時頃に起こされて(それでも本人には遅いらしく私に合わせているらしい・・)
掃除・選択・炊事・・まぁ、これだけ毎日朝早くやる事あるなぁって感じです(笑)(勿論、私も手伝わされます)
子供もいないし、家も狭いのでどこをそんなにセコセコやるところがあるんだろう・・?って思いますが(ーー;)

おまけに近くにできた大型スーパーにいくと言い出し、とにかく早くしろと追い立てられ、結果そこに到着したのは店の開店1時間前・・仕方ないので店の前を1時間もウロウロと・・警備員のオッちゃんも大変だねと言わんばかりの顔つきでした^^;

まぁ、有難いと思っています。
本当に家の中もピカピカにしてもらいましたんで^^;
でも、疲れました(笑)

あぶサンはどんなG.Wでしたか?
ニュースを見ていると旅行にいっている方が羨ましいですよねぇ~^^;
それでは長々と失礼しました。
今後もまたお邪魔させて頂きまーす(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maiyoneizuさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。
お礼が一日遅れてすみません。(やっぱり、寝ちゃった。^^; )

旅行用の積み立てをされている、と記憶してましたが、
今回はお出かけにならなかったんですね。

お母様がおいでになったんですか。
家中ぴっかぴか!羨ましいことで(^^)
大型スーパーぐらいつれってってあげなさいよ。(^^)
まぁ、生活パターンが違うと、たしかに疲れますわな。

まぁ、親孝行してあげてください。

私はね、泊りがけの遠出はありません。
実家にも帰って、墓参りなどしましたし、ちょっと、隣りの県の祭りを見に行ったり、
バーべキューしたり、(もちろんゴミは持ち帰りますよ)、日帰りのみです。

♪ヤンキーの兄ちゃんは、斜めになったメガネかける~
でも聞きながら、疲れを取ってください。
“お疲れさんでした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 21:29)

お礼日時:2006/05/08 21:30

やっと終わったか!やれやれという感じです(^_^;)


ゴールデンウイークも夏休みも、冬休みも主婦にとっては疲れるだけなんですよね。だって仕事は休みでも、家事は休みじゃないんですもん。
旅行でも行けるのならいいのですが、近場に遊びに行く位じゃあ、結局帰宅後の家事は山積みですからね~。
子どもと夫はだらり~んとしている中、疲れた身体でひとり買い物に行き食事を作る虚しさ…。せめて一緒に買い物くらい付き合わんかい!と思いますよ。こういう時自分で運転できる事を少し悔やみます。出来なければ「買い物に行くから、運転してよ」と巻き込めるんですけどね。
そんな毎日が5日も続けば暴れたくなります。
長い休みはきらいだ~!お母さんも休ませろ~!夜御飯、たまには作って~!(おっと取り乱しました。失礼しました^_^;)
以上です。ではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zappa-zさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。
お礼が一日遅れてごめんなさい。

>やっと終わったか!やれやれという感じです(^_^;)
いやぁ、実感こもってらっしゃいますね~^^;

>ゴールデンウイークも夏休みも、冬休みも主婦にとっては疲れるだけなんですよね。
>だって仕事は休みでも、家事は休みじゃないんですもん。
おっしゃるとおりです。間違いなく!^^;

買い物にしろ、食事にしろ、この辺は一人暮らしの中年男とは、事情が明らかに違いますね。^^;

>そんな毎日が5日も続けば暴れたくなります。
>長い休みはきらいだ~!お母さんも休ませろ~!夜御飯、たまには作って~!
今度の“母の日”に暴れてみたら?(ホントに暴れちゃだめですよ^^; )
旦那さん(お子さんは、まだ小さいみたいだから、さすがに無理かな)が
何とかしてくれるといいですね。
“お疲れ様でした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 21:42)

お礼日時:2006/05/08 21:43

いろんなコトをよく思いつくな~と関心しています。


しかも、毎回丁寧でマメな回答・・主婦には人気ですよ。

一番疲れたぁ~>楽しい旅行の後の残骸の後片付け・・と現実の生活。
〔山のような洗濯物の処理が待ってるのに雨で乾かないし、量が多くて干しきれない〕
旅行の帰宅後みんな疲れているのに、主婦だけがご飯作って・・家事はいつもどおり。疲れたよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omedetoさん、こんばんは、早朝からのご回答有り難うございます。

>いろんなコトをよく思いつくな~と関心しています。
いやいや、大したことは有りません。
まぁ、“主婦”は独身男の対極の存在ですのでね、興味は尽きないんですよ。^^;

旅行されたんでしたよね。帰ってきてからの片付けに洗濯・・・
やっぱり連休後の“主婦の疲れの象徴”ですかね。
まぁ、楽しい旅行をされて、無事帰ってこれたんだから、
“それでよし”としましょう、奥様(^^)
“お疲れ様でした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 21:52)

お礼日時:2006/05/08 21:53

こんにちわ☆



一番疲れたことは・・・やっぱりずっとダンナ様が家に居て、一緒にいることですかねぇ(^-^;

旅行も行ってる時はいいんですけど、帰ってきて片付けるのはやっぱり主婦の仕事ですからね・・・

大量の洗濯物と、ご飯の用意と・・・


うちはいつも帰りが遅いので普段家に居ないせいか、
家にずっと居られるとめんどくさいなぁと思いました。

お世話しなきゃいけないですからねぇ。

普段はダンナが居ない時に家事やるので、居間でテレビをみて寝っころがっていられると、自分だけ動いてるのがどーにも腹が立っちゃって(笑)

一緒に居る時間が長いと嫌な所も目に付きますしね。

連休は3日で充分!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikachoさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。

>一番疲れたことは・・・やっぱりずっとダンナ様が家に居て、一緒にいることですかねぇ(^-^;
なるほど、普段帰りが遅くて、あまりいっしょにいないからかなぁ。
(なんか、旦那様がかわいそうな・・・^^; )

>普段はダンナが居ない時に家事やるので、居間でテレビをみて寝っころがっていられると、
>自分だけ動いてるのがどーにも腹が立っちゃって(笑)
う~ん、わかるような、わからないような、・・・やっぱり、そんなもんなのかなぁ^^;
あっ、そう言えば奥様は妊娠中でしょ?
旦那様をこき使ってあげなさい!(まぁ、離婚しない程度に^^; )

>一緒に居る時間が長いと嫌な所も目に付きますしね。
>連休は3日で充分!!!
いやはは、実感こもってらっしゃる!
“お疲れ様でした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 22:04)

お礼日時:2006/05/08 22:05

オハヨウございます。

コホン・ケホン・ゴホゴホ・・
”はい身体が疲れております。”
おかげさまで一番疲れるはずの、お財布は安泰で~す。

G・W前般、チントンシャンのおさらい会は好評。
 テープ聞かせてあげたい。イナヴァってしまうよ。
朝早くから、着付けをしてあげて、自分が着て・・
疲れた・・のに、

メンツが足りない・・為に、恒例の徹夜。

その最中に娘から熱が出ているから、手伝いに来てとの
電話・・。翌日行きましたよ。孫のために。
しっかり風邪のお土産つき・・。

お医者さんも休診。寝ているほど悪いわけではないので、ちょこっとパチンコ屋さんにG・W見舞い・・
風邪お見舞いかしら?久しぶりにウハウハウハ

というわけで、未だに風邪はすっかり抜けきれず・・

主婦は、いつでも、相手次第!
受けて立つことに疲れるのです。

今夜の恒例はきついな・・・エール頂戴ね♪
勝負はaburemonさん次第・・。お疲れぇ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小紋好きさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。

えっ、お風邪を召された?そりゃ大変だ!
そんな、徹夜などされてる場合じゃありませんよ!
(大きなお世話か・・・^^; )

医者ぐらい、お行きなさい、お体のために。
(それでもパチンコ屋さんねぇ、よっぽどお好きなんですね)

>おかげさまで一番疲れるはずの、お財布は安泰で~す。
>今夜の恒例はきついな・・・エール頂戴ね♪
>勝負はaburemonさん次第・・。お疲れぇ☆
さいでっか、ほな、お気張りやす~

“お疲れさんどした~”^^;
ほんとにお身体大事に。“ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 22:17)

お礼日時:2006/05/08 22:18

ホントお疲れさまです


やっと一人静かで優雅な午後を過ごしている主婦です。
中学生二人と 犬二匹と カワイイ奥さんといつもいっしょにいたい実に面倒な夫一人と暮らしております。

何が疲れたって頭が疲れました。

連休中 夫はずっと休みというわけではなく 当直勤務があったり日勤があったり 
もちろん休日もありましたが…
子ども達はそれぞれ部活でお互い時間が違うし
個人個人のスケジュールを確認して
全員が揃って空いている日時を割り出し
せっかくのお休みにどこへ行って何をしたいか話し合い
財布の中身と混雑状況を計算・検討し
車中 オヤジの寒いギャグをフォローし
思春期&反抗期の子ども達を上手く操縦し…

夫はどこにいくにもストーカーのように私を誘うし
犬は早く散歩に連れて行けと私の後を付いて回るし

あー疲れた疲れた おかげで白髪も増えるはずです
おまけに財布の中身も疲れてます( ̄△ ̄)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nayamiookimama様、こんばんは、ご回答有り難うございます。
こちらへは、初めてのお運びでしたね。ひとつ、今後もごひいきに。

なぁんか、お名前からして・・・(ごめんなさい^^; )

>何が疲れたって頭が疲れました。
旦那様は、結構不規則な勤務形態ですね。
お子様たちも、それぞれ予定があるようだし、
>個人個人のスケジュールを確認して
>全員が揃って空いている日時を割り出し
これも大変だろうなぁ、お察しします。

>夫はどこにいくにもストーカーのように私を誘うし
>犬は早く散歩に連れて行けと私の後を付いて回るし
>あー疲れた疲れた おかげで白髪も増えるはずです
>おまけに財布の中身も疲れてます( ̄△ ̄)/
う~ん、実感こもってらっしゃる、^^;
“お疲れ様でした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 22:29)

お礼日時:2006/05/08 22:30

こんにちは。



一番疲れた事・・・家計簿つけです。
こまごました出費をGW期間中の特別支出とするか、
日常生活の支出とするか、随分悩みました。(^^;
数字のにらめっこは、頭も痛くなるんですぅ・・・。
レシートを貰っていなかったりして、金額も合わないし、何を買ったか忘れていたり・・・。

悩んだ挙句、食費以外の全部を特別支出としました~(爆)
(使途不明分も含む)

あ、あとゴミだしです。
休日は夜更かしするので(興奮していて眠れない)←子供の遠足みたい
朝起きるのが遅いんです。
夜は出せないし・・・。
3~4時間寝て、ゴミを出して、また二度寝しましたが
起きるのに大変でした(><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sardineさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。

>一番疲れた事・・・家計簿つけです。
>こまごました出費をGW期間中の特別支出とするか、
>日常生活の支出とするか、随分悩みました。(^^;
これは、細かいなぁ、やっぱりそうやってつけるもんなんですか?

レシートがなかったり金額も合わなかったり・・・
大変ですねぇ、まるで“銀行の閉店後”みたい。
(一円でも合わないと帰れないって、聞きましたけど)

>休日は夜更かしするので(興奮していて眠れない)←子供の遠足みたい
まぁまぁ、ほどほどにね。(^^)

ゴミの回収は、平日と変わりありませんでした。
ああいったお仕事されるのも大変でしょうね。

失礼ながら、ユーザー情報拝見しましたよ。
よかったじゃないですか、旦那さんと一緒に出かけることが出来て。
“ゴミ”のアンケートのときは、ちょっと暗かったもん。
まぁ“お疲れさまでした~”ってことで。(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 22:45)

お礼日時:2006/05/08 22:46

こんにちは


パートで働く主婦です
仕事は明日からです

疲れたことは・・体ではなく神経なんですが・・
やはり「財布の中身」です
長い休みと春はものすごくお金がかかり、毎年冷や汗ものです
あと「子供」
とにかくうるさい・・家が狭いので、出かけないと体力有り余っていて、うるさくて・・
私が仕事休みでも、子供がいると、なんか精神的に疲れるのです
あと「夫」
確かにいてくれると助かるのですが、暇さえあればパソコンばかりやっていて、なんかいらいらします

以上かな?
私も明日から仕事・・こんなに休んで体動くかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyonekoboonyan様、こんばんは、ご回答有り難うございます。
たぶん、こちらへのお運びは初めてだと記憶していますが、
そうで無い場合は、申しわけありません。ひとつ、今後もごひいきに。

「財布の中身が疲れる」
皆さん、そうおっしゃいますね。これは、なかなか魅力的な表現だ!(^^)

旦那様とお子様、一理ありますね。お察しします。

>私も明日から仕事・・こんなに休んで体動くかなぁ・・
きょうから私も仕事でした。“連休疲れ”?
いまいち、アタマもカラダも、働きが鈍かったです。^^;
“お疲れ様でした~”(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/08 月 22:55)

お礼日時:2006/05/08 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!