プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと知らないうちにスパイメールに引っかかり(やばいサイトは一切見ていない)会社も同様にサイトを見ていますが、ウィルスにはかかっていない。。
やっと駆除しましたが、Cドライブに「user~tmp.@01」フォルダを見つけその中は「規定」中に「start Menu」があり、それにタイトルのファイルがあります。
デスクトップへ移動できましたが、削除できません。
どのウィルスチェックでも引っかかりません。
どうしたらよいのでしょうか。
現在、DOSのコマンドを忘れてしまっています。
パソコンはWindowsXP proです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スパイウェアではなく98系からのアップデートのテンポラリだと思いますが。



スタートボタン→アクセサリ→コマンドプロンプトで
del *****(*****はフォルダ名)ですが、
del ここにエクスプローラから対象フォルダをD&Dでも出来ます。

後は起動時にF8キー→セーフモードで起動、そこから削除なら出来るかな?

この回答への補足

まさに98からのUPしたものでした!
コマンドプロンプトで、削除できました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/05/10 09:21
    • good
    • 0

ファイルの属性を変えれば何とかなると思います。

書込み可(w)にすれば消せると思うけど。

参考URL:http://ykr414.com/dos/dos02.html

この回答への補足

ファイルの属性はもとより、のっぺらぼうでした。
すみません

補足日時:2006/05/10 09:21
    • good
    • 0

ファイルの属性はどうなっていますか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
属性はないと思います
(『プログラムを選択』となるので、)また、フォルダへはファイルは移動できません。

補足日時:2006/05/09 11:13
    • good
    • 0

新しいホルダーを作ってそのホルダーに問題のホルダーを移動して新しく作ったホルダーごと消してみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!