dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の玄関先に電信柱があるのですが、
そこに散歩している犬がおしっこをしていくのです。
何かいい対策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



犬や猫の糞尿は本当に困りますよね。
私の家の前の庭もやられています。あろうことかどうどうと中央まで侵入してやってくれます。

唐辛子をゆでて、せんじた物をその場所にかけると良いということを聞いたことがあります。
私の場合は庭ですので1箇所にまくわけにはいきませんでしたが、ブドウの棚があるのでそこだけは「木酢液」をホームセンターで買ってきて原液のまま霧吹きでスプレーしたところ、その部分だけは被害がなくなりました。

お試し下さい。

追伸:できれば監視カメラを置いて飼い主を訴えてやりたい位です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>できれば監視カメラを置いて飼い主を訴えてやりたい位です

ほんとおっしゃるとおりです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/08 12:46

ホームセンターで木酢液を買ってきて、電信柱と周囲に撒いておきましょう。


濃度は調整してみてください。
http://www6.ocn.ne.jp/~home-8/mokzueki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速木酢液を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!