アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
変なタイトルですみません(´・ω・`)

大変にゃんこ(猫)が好きで、よく猫雑誌を立ち読みしるんですが、ある雑誌の1ページを見た瞬間、体に電撃が走ったんじゃないかと思うくらいの一目惚れをしてしまうほど、綺麗で凄いなぁと思うお写真がありました。
けど、それ1ページのためにあんまり読むところない雑誌(800円ぐらい)を買うのもなーと悩んでおります(お金がないものありますが)携帯で撮るのは犯罪になりますし・・。

そこで皆様、雑誌などでこの1ページだけ欲しいけど、雑誌自体は買いたくないな~!となったときありますか?
あった場合、どうされますか?(想像でも◎)

ダラダラしたくないので、12日(金)には締め切らせて頂きます。
もしよかったらお答え頂きたいです(^^;

A 回答 (15件中1~10件)

そういうことって、たまにあるんですよね~



私は、買っちゃいましたね・・・
それで、すぐにそのページだけ切り抜いてゴミに出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいますか(`・ω・´)!

ゴミに出してしまうんですか!?
自分ならずっと置きっぱなしにしちゃいそうです(^^;

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 15:55

買い!



その情報が幾らの価値である。
1ページであろうとも手元にその資料がなくてはならないなら
迷わず『買い』です。

惚れてしまうくらい気に入ったのなら「買うべき」です。

私は模型雑誌を購入しますが1枚の写真のために購入したり
自分で制作している模型の為に高価なミニカーを購入したりビデオを購入したりすることは普通です。



ちなみに立ち読みも犯罪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいますか(`・ω・´)!

おお!
そのお気持ちわかります。
付録?のために買っちゃったりします(^^;

自分がどれほどチキンかわかりました(汗)

立ち読みもですか!
そこまでは存じ上げませんでした。
以後、気をつけます・・(´;ω;`)

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 15:59

以前なら、図書館でカラーコピーしてましたが、今はこれも著作権侵害になります。


友達が購入してたらそのページだけもらうようにしますが...
古書店に必ず出るとは限らないので、値段にもよりますが購入ですかね。
もっともそのカメラマンがそこそこ有名なら、そのカメラマンの写真集を探すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別件でそうゆうこと考えたことありますが、やっぱあかんもんはあかんですよね!

お友達の中で購入してそうな人居ないんですよね・・。
(カメラマンさんを探す)とゆうことは、まったく考えておりませんでした。
大変参考になりました(苦笑)
有名なのかとゆう問題がありますが・・|ω・`)

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 16:02

私は、それかなりあります!


買ってしまいます!
買わないで後悔するよりも、買って後悔したい!
以上、超個人的意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいますか(`・ω・´)!

いえいえ、個人的意見であっても参考にさせて頂きます!

後悔するのは嫌ですよね・・。
全財産に相談してみようかなと思えてきました・・。

(買って後悔したい!)とゆうお言葉に、心に染みました!<なぜ

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 16:06

ありますぅ~


メッチャ好きな俳優のインタビューページの写真が
これまた、すんごい来た~!!って程なのに2ページしかなくて。
雑誌は600円・・2ページに600円・・
悩みに悩んで・・『目に焼き付ける』を選んだ。
買えない値段ぢゃないんだけどね~
でも、そんな自分好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

はい、買えない値段ではないのだけれど・・・とゆう気分です(^^;

(目に焼き付ける)
新たな意見ですね~!
そうしたいのですが、忘れっぽいので自信がないです・・すみません_| ̄|○

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 00:34

図書館によっては、雑誌を置いてあったり無くてもリクエストすれば取り寄せてくれる場合もあります。


以前、リクエストして買ってもらったことがあるんですが、ほとんど自分ばかり借りている状態なので、結局自分で買いました。
800円くらいなら、買ったほうが早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

図書館ですか~!
何年も通っていないので、まったく思いつきませんでした。
近くにある(そこしかない)図書館、あんま信用できないので、図書館はなしとゆうことにさせて下さい。
折角ご意見下さったのにすみません_| ̄|○

800円・・・。
自分でお金を稼げる身ではないので、結構3桁でもお財布が悲鳴を上げそうなので相談してみます。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 00:39

こんにちは~^^


もし買うまでに迷ってるうちに売り切れてしまったり、その次の号がでて撤去されたりしたら後悔しそうなので、買います~~~♪
後でやっぱり欲しくなったりしても手に入らなかったら、私泣きそうですT_T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
買っちゃいますか(`・ω・´)!

そうゆう気持ち、過去に何回もあります(爆)
自分、学習能力ないんかいとゆう気分ですが・・。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 00:41

2ページどころか、数行の囲み記事、1枚の写真のために買うことはよくあります。



買わずにする後悔より、買ってしまった後悔のほうがマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
買っちゃいますか(`・ω・´)!

数行の囲み記事でもお買いになられますか!
1ページのことで悩んで質問している、自分がお恥ずかしい・・(汗)
ますます皆様より自分がチキンに思えてきました・・。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 00:44

図書館でカラーコピーしています。


OPAC(Webでどの本があるか調べられるサービス)で調べてから、その図書館に行ってカラーコピーします。

No3さんの言っている著作権侵害にはたしか3分の1以上コピーしなければ、平気だと学校の授業でやった記憶があります(間違っていたらすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
買っちゃいますか(`・ω・´)!

No.6さんのところで、お答えしたとおりです_| ̄|○

図書館の情報もハイテクになってきたんですね~!

3分の1もコピーってえらいこっちゃですね(^^;
著作権そんなに詳しくないので、コピーはなしとゆうことにさせて下さい。
折角のご意見すみません。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 00:48

どうしても手に入れたいと思えば、たとえ1pの為でも買います。


欲しいは欲しいが、その値段を出すほどでもないな。となれば
飽きるまで見る。か見て脳に焼き付けて済ませます。
どうせ買ってもしばらくしたら本棚行きか古雑誌としてリサイクル
行きだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
買っちゃいますか(`・ω・´)!

本棚行き確実ですね_| ̄|○
買ってもそこの1ページをうっとり眺めるか、
デスクトップの壁紙にするぐらいしかしなさそうですし・・(個人の範囲で使いますが)

お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!