32才のライカーと申します。
高校ラガーメンでして、大学に入ってからは徐々に遠ざかる一方で・・。
(シーズンになるとハナゾノまで足を運んだりTV観戦はしてますが)
で、先日1コしたの後輩から連絡があり急遽OB戦をする事に。
毎年定例のOB会&懇親会とは別で気の合うもの同士(自分らの代は仲が良かった)
体の動く限り無理せずやりましょうとの事。
しかし私はいつかこういう日が来るのでは?とずっと筋トレやらにコツコツ
励んでおりまして居ても立っても居られん状態です。

京橋のコンバートと鶴橋のスズキのショップには行ったのですが
出来れば色んなメーカーの商品が品揃え豊富に置いてるような所に
行きたいんです。

大阪市内&その周辺地域でどこかご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

PS・ショルダープロテクターって今じゃあ着用して当然なの?
   私が現役でプレーしていたころはポイント6個やったけど
   今じゃあ7本8本が当たり前ですよね。
   ヘッドキャップも進化してるし。

A 回答 (2件)

大阪駅前第三ビルの2Fのラグビー用品の専門店は「トライ」

といいます。小さいながらもなかなか豊富な品揃えです。

大阪で1番大きいのは京橋のトリコロール大阪店じゃないでし
ょうか。京橋から西に向かって京阪の高架下にあります。

あと難波の府立体育館のちょっと西に「エイト」という
ラグビーショップもあります。

大阪近隣では奈良の天理にあるRYUが有名です。
    • 2
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
京阪高架下を西って事はボディービルのジムのある方ですよねぇ。
府立体育館西って僕はその近くにある資格取得スクールに通ってるんですが
気付きませんでした。
明日(というかもう今日)東大阪から鶴橋経由で梅田まで出るので
「トライ」「トリコロール」とも寄ってみるつもりです。

「多く扱う」って意味では外れてるかもしれませんが、大阪駅前第三ビルの

2Fにラグビー用品の専門店があります。お店の規模は小さいですが、ご参考まで。
ご存知でしたら失礼しました。
    • 3
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
とりあえず行ってみる事にします。
ワタクシ、久々の試合に気合入りまくりです。