母の日が近いので母の大好物の生雲丹をお取り寄せしたいのです。
ネットで色々見たのですが写真ではよくわかりません。
写真と実物が違うなんて嫌なので・・・。

そこで
取り寄せて食べた方、海鮮物通の方、味比べのサイト、海鮮物サイト、など本当に美味しい所を教えてください。

私は雲丹が苦手で食べられないので、ウニ通の方宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うには利尻か礼文産です。


美味しいのは馬糞うに
ちょっと落ちるのが、紫うにです。
現地に行けば、前浜でじぶんでとれますね。^^
楽天市場に利尻産うにで検索してみてはいかがでしょうか?
しおうにも中々いいですよ。なかにカニのみっこ入ったのとかありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お取り寄せはバフンウニというものにしてみました。
利尻と礼文産が有名なんですか?
次回頼む時はそちらの物にして見ます^^

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 17:14

うにが大好きで、いままでいろんな所のうにを食べましたが、五島列島の赤うにと、礼文島のエゾバフンうにが特に美味しかったですね。

中でも礼文島のエゾバフンうにが最高(味も値段も)でしょう。 このお店のうには注文したことがありますが、値段もリーズナブル(相場からして)だし、味も冷凍ながら期待通りでした。 でもやっぱり高いですね。 

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/rebun/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍ならいつでも食べたい時にだして食べられますね!
うにも種類によって味が違うのですね。
勉強になります。
参考サイトありがとうございました^^
じっくり見て見たいと思います。

お礼日時:2006/05/14 22:55

こんにちは。



楽天市場の水産庁長官賞受賞の釜庄のウニは美味しいですよ~。

昨年は2回注文しましたが、水揚げ後すぐに発送するのでとても美味しいです。
そして粒もとても大きいんですよ!。

ただ予約注文なので次回の発送は16日以降になっていました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kamasho/430237/735631/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なやんでしまいますね><
うにって私は食べられないのですが、一緒に写真を見た相方が「うまそおおお!」と食いついています。
やはり食べた方じゃないとわからない物ってありますもんね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/05/14 22:49

頂き物でしたが、ここのは美味しかったですよ。


「うに = 奥尻島」というくらいですからね~。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=66356831 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うにっていろんな種類があるんですねー。
お手ごろなのに美味しいっていいですね!
食べた方ならではの率直な感想とても参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道のお取り寄せでおすすめを教えて下さい。

北海道で今お取り寄せするなら何がよいですか?
うに、イカ、かになどメジャーなものではなくて、これぞ!最近特に!という、おすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

最近北海道に行ってきました。

ここのところ見かけるようになったものでは、生キャラメルではないでしょうか。
http://store.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/011212.html
他社ものも買ってきましたが、こちらの物がおいしかったです。

あとは、有名になりましたが、
http://store.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/011196.html
のプリンもおいしかったです。

Q余命短い母が8月12日に入院するのでそれまでに母の願いを叶えようと焦っ

余命短い母が8月12日に入院するのでそれまでに母の願いを叶えようと焦っています。
「富士山が観たい」「静岡あたりで新鮮な海の幸を食べたい」の2つです。
大阪から新幹線で周遊はレンタカーで1泊と考えています。
人生の最後に感動と満足をさせてあげたく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

静岡に住む者です。
自分も歳の行った親がいますので、お気持ちを察します。

本来なら、西伊豆の海辺のホテルで、富士山を見ながら温泉に入り、高足ガニや
伊豆の新鮮な海の幸を堪能し、西伊豆の黄金に輝く夕日を見てもらえれば、
最高だと思うのですが、夏の静岡は、非常に雲がかかっており(特に海側)、
台風が去った翌日ぐらいでないと、夏の富士は拝めません。

そうすると、富士山を見るには必然とすその(裾野市のすそのではありません)
近辺になってしまいます。自分が好きな富士は、富士宮近辺から見る富士は、
均整がとれていて、カッコよく見えるので非常に好きです。

富士宮へは、新幹線新富士駅で降りてもらい、駅レンタカーを借りてもらい、
駅前の道を北に向ってもらえれば、そのまま富士宮に行きます。
お泊まりは、「休暇村富士」なんてどうでしょうか?景色はすばらしいです。
これぞ「日本」って感じです。田貫湖に富士山が写ります。
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

11月の文化の日までご健康でしたら、是非行ってみてください。
(文化の日はここ20年間で晴天率95%以上です。)
西伊豆土肥温泉
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0095.html?cid=google34735

静岡に住む者です。
自分も歳の行った親がいますので、お気持ちを察します。

本来なら、西伊豆の海辺のホテルで、富士山を見ながら温泉に入り、高足ガニや
伊豆の新鮮な海の幸を堪能し、西伊豆の黄金に輝く夕日を見てもらえれば、
最高だと思うのですが、夏の静岡は、非常に雲がかかっており(特に海側)、
台風が去った翌日ぐらいでないと、夏の富士は拝めません。

そうすると、富士山を見るには必然とすその(裾野市のすそのではありません)
近辺になってしまいます。自分が好きな富士は、富士宮近辺から見る...続きを読む

Qおすすめのお取り寄せ教えてください。

今度子持ち主婦3人(+0~1歳の子ども)で集まります。外食も無理なので、話題のお取り寄せに挑戦してみようと思っていますが、たくさんあってどれが良いのか分かりません。

おすすめのものがあったら教えてください。
ちなみにランチで食べたいと思ってます。

Aベストアンサー

中華や和食、予算はいくらぐらい。加熱処理はレンジ程度。とかある程度絞られると回答しやすいかなぁって思います。

今までの中でおいしかったのは
安愚楽 http://shop.agura-bokujo.com/のカレーはお肉がかなりおいしいです
サンライズファーム http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/ リピートしてます。にらまんじゅうおいしいです。

北海旬鮮 http://www.rakuten.co.jp/genki-si/ ラム肉がおいしいです。ウスターソースとケチャップで付け焼きにすると簡単。

森のフォーク http://www.nikiclub.jp/morinofork_html/morinofork_toppage.html
ソーセージがかなりおいしいです。

ペニーレイン http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/index.html パン職人選手権で優勝しました。本店で食べたらおいしかったぁ。

魚久 http://www.uokyu.co.jp/ デパ地下の端切れ販売は即効完売。

グルマンズ和牛 http://www.ucatv.ne.jp/~paso/newpage102.htm ハンバーグが美味しいらしいです。秋元康氏夫人もよく取り寄せるとエッセイに書いてありました。

梅の花 http://www.umenohana.co.jp/cart/product_list.php 豆腐しゅうまいがおいしいです。食わず嫌いのお土産問い合わせランキング上位。

グルメ雑誌ですから
http://www.president.co.jp/dan/index.html

ズームインはここのランキングをよく利用
http://www.umai-mon.com/

デザートなどまとめ買いしやすい
http://www.bellunafoods.com/

とりあえずおもいつくまま書いてみました。

デザートはふらのプリンがお勧めですぅ。

中華や和食、予算はいくらぐらい。加熱処理はレンジ程度。とかある程度絞られると回答しやすいかなぁって思います。

今までの中でおいしかったのは
安愚楽 http://shop.agura-bokujo.com/のカレーはお肉がかなりおいしいです
サンライズファーム http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/ リピートしてます。にらまんじゅうおいしいです。

北海旬鮮 http://www.rakuten.co.jp/genki-si/ ラム肉がおいしいです。ウスターソースとケチャップで付け焼きにすると簡単。

森のフォーク http://www.nikicl...続きを読む

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Qおすすめお取り寄せスイーツはありますか?

お取り寄せをするのがとても楽しいのですが
情報があふれすぎていてなかなかこれといった商品に出会えません。
TV・雑誌でとりあげられている人気商品に限ってたいしたことなかったり‥

そこで皆さんが今までお取り寄せした商品でこれは良かったというものがあればぜひ教えてください。
ジャンルは問いません。できればスイーツ関係でお願いします。

Aベストアンサー

下記の参考URLのお店の「抹茶のテリーヌ」がすごくおいしいです。ただしかなりの人気で、今は予約待ちですが。

参考URL:http://www.kyoto-sweet.jp/

Qベーグルが大好物!

こんにちわ!

ワタシはベーグルが大好きなんですが、
最近自分のお気に入りのパン屋がなくなってしまい
美味しいベーグルが食べられなくてションボリしてます。
ベーグルが美味しいお店を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします!

うぅぅ。
ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←禁断症状)

Aベストアンサー

その気持ち
わかります!!

日本全国のベーグル情報が載っているサイトがあって
通販もしているので
良かったら参考にしてみてくださいませ☆

わたしのお気に入りの店は
有名なのでご存知かもしれませんが
ベーグル&ベーグルというお店です☆
http://www.dreamcorp.co.jp/

うぅぅ。
ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←わたしも)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/bagel/

Qこの条件での、おすすめお取り寄せありますか(経験者の方)

以下の条件での、おすすめお取り寄せはありますか。
できれば、経験者の方にご意見頂きたく思います。

・予算は5000円以内(送料別)
・お菓子ではなく食事
・調理済み、半調理済みで、その食品プラスアルファで一食まかなえてしまうような「手間いらず食品(カレーのレトルトパックレベル)」ものがベター

Aベストアンサー

まず、岡山県の千谷牛(ちやぎゅう)をぜいたくに使ったカレー、これは、絶品です。
​http://www.geocities.jp/popeye0345/poy10.html​

この価格でも採算が合わないくらい、良い材料をつかっていること。
濃厚なコクがありながら、あと口がさっぱりしています。
レトルトのカレーって脂っこい事がありますが、このカレーは、そんなことがなくて贅沢な材料をつかってるんだなあ・・・という、感じがします。
大量生産でなく、よい材料が入手できたときのみ、製造するため、数日待たされることもあります。

奄美大島の鶏飯。
http://item.rakuten.co.jp/iki/1002003/
セットの具財をご飯にのせて、鳥のスープをかけていただきます。
用意するのはご飯だけ。
ゆずなどの薬味もついてます。

先日、日本橋を歩いていて見つけました。
伊勢せきやという、アワビ屋さん。
http://www.sekiya.com/top.htm
もちろん、アワビはお高いですから、アワビ飯のもとを購入しました。
おいしかったです。
取り寄せもできます。

豆腐料理のうかい亭はご存じでしょうか。
http://www.ukai.co.jp/saginuma/
ここは、電話で発送をおねがいしたことがあります。
モノがあれば、当日発送してくれて、請求書を別に郵送してくださいます。
ここのお勧めは、がんもどき。
二種類ありますが、電子レンジであたためて、醤油をつけていただくのがシンプルです。
A4の大きさのある、大きな油揚げ。
これを焼いて、販売している田楽味噌にネギ、みょうがなどをつけていただきます。
もちろん、お豆腐もおいしいです。

まず、岡山県の千谷牛(ちやぎゅう)をぜいたくに使ったカレー、これは、絶品です。
​http://www.geocities.jp/popeye0345/poy10.html​

この価格でも採算が合わないくらい、良い材料をつかっていること。
濃厚なコクがありながら、あと口がさっぱりしています。
レトルトのカレーって脂っこい事がありますが、このカレーは、そんなことがなくて贅沢な材料をつかってるんだなあ・・・という、感じがします。
大量生産でなく、よい材料が入手できたときのみ、製造するため、数日待たされることもあります。
...続きを読む

Qおいしいけど有名じゃない!? お菓子のお取り寄せ

こんばんは。かなりわがままな質問だと自分でも思いますが、質問は下記の条件をできるだけクリアするお取り寄せお菓子を探しています。

* インターネットから注文ができる。
* 実際に食べておいしい。
* 和菓子、洋菓子問わず。(お店発送から1週間ぐらいは賞味期限があった方がうれしい)
* あまり有名じゃない方がいい。(お店のHPでしかネット販売していないというと更にうれしい) 

こういうのは避けたい。
  ↓
・旅行で☆☆に行くとお土産は大体これ。
・デパ地下などで全国進出!?している。
・すごく詳しい人は別として、普通の人!?が店を聞いただけ、もしくはパッケージを見ただけで☆☆のだよね。という物。

実は会社にすご~く詳しい人が数人いて、そういう人たちからよく頂くのですがたまには、お返し(お礼?)をしようかと思います。しかし、ネットで検索してもお取り寄せサイト?のようなところに入っているお店はチェック済みのような気がして困っています。
私の検索だと『これおいしいよね』とか『これは食べたことないけど、ここの**はすごくおいしかった』、『頼んだことはないけどお店は知ってた』と言われてしまうようなお店ばかりのような気がして・・・。

よろしくお願いします。 m(_ _)m

こんばんは。かなりわがままな質問だと自分でも思いますが、質問は下記の条件をできるだけクリアするお取り寄せお菓子を探しています。

* インターネットから注文ができる。
* 実際に食べておいしい。
* 和菓子、洋菓子問わず。(お店発送から1週間ぐらいは賞味期限があった方がうれしい)
* あまり有名じゃない方がいい。(お店のHPでしかネット販売していないというと更にうれしい) 

こういうのは避けたい。
  ↓
・旅行で☆☆に行くとお土産は大体これ。
・デパ地下などで全国進出!?してい...続きを読む

Aベストアンサー

◆かりんとうの「花月」
http://www.karintou-kagetsu.com/index.html

◆ちょっとお高いけど「マーロウ」のプリン
http://www.marlowe.co.jp/
マーロウは横浜そごうに出店してますが、その他は本店だけの販売です。

でも、もうご存知かな。

Qおすすめのお取り寄せスイーツを教えて下さい

いつもお世話になっている義母にお礼をしたいのですが、
物をあげてももったいないと言って使わないし、
食べ物の好き嫌いが多い人なので唯一思い浮かんだのが甘い物です。

・ある程度日持ちがして少しずつ食べることが出来る
・予算5000円程度

で、和洋菓子問わずおすすめのお取り寄せスイーツがありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

私一番のお気に入りは『緑寿庵清水』の金平糖です。
日本でただ一軒の老舗の金平糖屋さんで、様々な味のものがあります♪

私のお気に入りになってしまいますが、あとは
・ヨックモック(洋菓子)
・樫木の樽(洋菓子)
http://shop.fukuya-dept.co.jp/fs/ebisu/c/gr80
・十勝甘納豆本舗の甘納豆や最中
http://www.tokati.co.jp/
・長崎心泉堂の「幸せの黄色いカステラ」
http://item.rakuten.co.jp/nagasaki-kasutera/1000/
・宇治抹茶スイーツ
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/sweets.htm
などです。少しでも参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.konpeito.co.jp/syouhin.html

Qお取り寄せ等をしているお店を紹介しているサイト

お店を紹介しているサイトでは"ぐるなび"や"ぐるめピタ"などがありますが、

お取り寄せや宅配、通販などをしているお店を紹介したサイトで、有名どころといえば、どのようなサイトがありますか?今回教えて頂きたいのは、食品を扱っているサイトです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名かどうか分かりませんが、おとりよせネットはどうでしょうか?サイトを見れば分かりますが、有名人が紹介しているものもありますよ。

参考URL:http://www.otoriyose.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報