アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日が近いので母の大好物の生雲丹をお取り寄せしたいのです。
ネットで色々見たのですが写真ではよくわかりません。
写真と実物が違うなんて嫌なので・・・。

そこで
取り寄せて食べた方、海鮮物通の方、味比べのサイト、海鮮物サイト、など本当に美味しい所を教えてください。

私は雲丹が苦手で食べられないので、ウニ通の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

頂き物でしたが、ここのは美味しかったですよ。


「うに = 奥尻島」というくらいですからね~。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=66356831 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うにっていろんな種類があるんですねー。
お手ごろなのに美味しいっていいですね!
食べた方ならではの率直な感想とても参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 22:27

こんにちは。



楽天市場の水産庁長官賞受賞の釜庄のウニは美味しいですよ~。

昨年は2回注文しましたが、水揚げ後すぐに発送するのでとても美味しいです。
そして粒もとても大きいんですよ!。

ただ予約注文なので次回の発送は16日以降になっていました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kamasho/430237/735631/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なやんでしまいますね><
うにって私は食べられないのですが、一緒に写真を見た相方が「うまそおおお!」と食いついています。
やはり食べた方じゃないとわからない物ってありますもんね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/05/14 22:49

うにが大好きで、いままでいろんな所のうにを食べましたが、五島列島の赤うにと、礼文島のエゾバフンうにが特に美味しかったですね。

中でも礼文島のエゾバフンうにが最高(味も値段も)でしょう。 このお店のうには注文したことがありますが、値段もリーズナブル(相場からして)だし、味も冷凍ながら期待通りでした。 でもやっぱり高いですね。 

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/rebun/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍ならいつでも食べたい時にだして食べられますね!
うにも種類によって味が違うのですね。
勉強になります。
参考サイトありがとうございました^^
じっくり見て見たいと思います。

お礼日時:2006/05/14 22:55

うには利尻か礼文産です。


美味しいのは馬糞うに
ちょっと落ちるのが、紫うにです。
現地に行けば、前浜でじぶんでとれますね。^^
楽天市場に利尻産うにで検索してみてはいかがでしょうか?
しおうにも中々いいですよ。なかにカニのみっこ入ったのとかありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お取り寄せはバフンウニというものにしてみました。
利尻と礼文産が有名なんですか?
次回頼む時はそちらの物にして見ます^^

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!