電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。インストール当初から動きません。
エラーの内容は、
・Windowsからテストページを印刷して、プリンタの設定を確認してください
・プリンタの電源がオンになっていること、プリンタがオンライン状態であることを確認してください。
・プリンタドライバをインストールし直してください。
と3つが表示されます。
再インストールは何回も行いましたが結果は同じです…。
どなたか同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?
また、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ!!

A 回答 (5件)

変換精度や印刷形式に不満がありますが、エラーが出たりフリーズすることはありません。

後はソースネクスト社に対応お願いすることでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとお知恵を頂きありがとうございました。
ソースネクスト社に問い合わせてみます。

ダウンロード版をお使いで、セキュリティ・ソフトを常駐されているなら、

セキュリティ・ソフトを非常駐にして、アンインストール→インストールして実行してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
会社のPCなのでセキュリティは個人権限では切ることができません…。
何か他の方法はないでしょうか?

• 0

下名も同様に動作しません。

■表示されるエラー画面等
関数アドレス0x7bff3da1保護違反が発生しました。(例外コード0xc0000005)アプリケーションプロパティーシート・・・・・ と表示される

■ご質問内容
インストール後、いきなりPDF2Professionalの設定、を立ち上げると上記エラーが出て、設定が出来ない。
同様にPDF一括出力をしようとすると、
”現在のプリンタ設定に問題があるため、印刷できません。・・・”とエラーが出てPDF出力も出来ま
せん。

対処方法を教えてください。 以前、インストール時は問題なく動作していましたが、現在、動作しない原因が不明です。
    • 0

印刷時にプリンタ指定をいきなりPDFに指定して印刷する。

↑の操作方法をお知らせください。

印刷するときには、いったんPDFから「Word」なり「Excel」に変換し、
「Word」や「Excel」のファイルを開いて印刷しておりますが、これはされましたか。

この回答への補足

通常のプリンタと同様にツールバーの印刷ボタンをクリックして印刷ウィンドウを開き、その状態でプリンタを設定しています。

• 0

補足をおねがいします。

(1)お使いのOSはWindowsXPですか。
(2)Adobe AcrobatまたはAdobe Reader、Adobe Acrobat Readerがインストールされていますか。
(3)「Word」「Excel」はインストールされてますね。
(4)「いきなりPDF to Data Professional」はダウンロード版 スリムパッケージ版どちらですか。
(5)どのような操作をされたときに、エラーメッセージが出たのですか。

(むやみにインストールを繰り返さないようにしてください)

この回答への補足

(1)お使いのOSはWindowsXPですか。
→OSはWindows2000です
(2)Adobe AcrobatまたはAdobe Reader、Adobe Acrobat Readerがインストールされていますか。
→Adobe Acrobat Readerがインストールされています。
(3)「Word」「Excel」はインストールされてますね。
→OFFICEはインストールされています。
(4)「いきなりPDF to Data Professional」はダウンロード版 スリムパッケージ版どちらですか。
→ダウンロード版です。
(5)どのような操作をされたときに、エラーメッセージが出たのですか。
→印刷時にプリンタ指定をいきなりPDFに指定して印刷するとエラーになります。

以上、よろしくお願い致します。

• 0