アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉今日子のヒット曲、「ヤマトナデシコ七変化」

とにかく「純情・愛情・過剰に異常♪」のゴロ合わせ歌詞が、凄いインパクトでした。

その後は、こんな歌詞にお目にかかれないので、それなら自分で作ってみようかと・・・

同じように「じょう」を使って、
「尾錠・手錠・施錠は南京錠♪」

今日子の「きょう」を使えば、
「勉強・妥協の近況に説教♪」

・・・う~ん、イマイチだ。

皆さんのアイデアをお借りしたい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

密談  禁断? そんなの冗談?



花壇  階段  そんなの冗談↑

怪談  歌壇  そんなの冗談↓

下段? 上段! そんなの冗談!!!


・・・お粗末さまでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、脈絡が・・・(笑)

「密談・禁断」はともかく、「花壇・階段」「怪談・歌壇」は、関連が分りませんね~

「下段・上段、そんなの冗談」・・・「下段・中段、そんなの冗談」ではどうでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:57

普段、わりと使う語呂合わせですが「きょく」を使って、


「結局・薬局・郵便局かぁ」

これもたまに言うことがありますが
「そりゃぁ、言語道断・横断歩道だ!!」

・・・う~ん、イマニだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結局・薬局・郵便局かぁ」、古いね~(笑)

「そりゃぁ、言語道断・横断歩道だ!!」、う~ん、イマサン・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:54

「浣腸・脱腸・月亭可朝」



♪ボインはぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初っ端から下品なご回答で(笑)

あ、月亭可朝さんが下品というわけでは・・・あるか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!