WS440BXというインテル製のマザーボードを持っているのですが、BIOSのアップデートが見つかりません。(現在はインテル製のBIOSが組み込まれています。) よくよく探しましたが、見つかりません。どこでダウンロードしたらよいのでしょうか? 
 中古でマニュアル無しのWS440BXを入手し、自作機を組み、一度はウインドウズインストールまでこぎつけましたが、急にBIOS画面が出てこなくなりました。ジャンパの設定をリカバリにするとFDDへ読みにいってくれますが、DOS起動もできなくなりました。BIOSを入れなおそうと思っているのですが、インテルのサイト他を探してもBIOSが見つかりません。立ち上がらずに困っています・・・ どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.google.comで、「WS440BX BIOS UPDATE」で検索すると
それに関する情報がたくさんありますよ。

ところで、BIOSのアップデートですが、フロッピーからDOSを起動して
行います。つまり、DOSさえ立ち上がらないのなら、BIOSのUPDATEはでき
ません。

FDDを読んでいるようなら、もしかしたら、ビデオカードの問題かも
しれませんね。きっちり奥まで刺さっていない場合が多いのでまず
これを確認して、次にビデオカードを変えてテストしてみるのも良いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どんぴしゃでした。ビデオボードを挿しなおしたら、嘘のように直りました。お恥ずかしい・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 11:29

Tabor II/III ゲートウェイ(英国サイト)で使用されているM/Bと同じようです。

下記のURLを参考にしてください。(下の方にありました。)

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/uuu/pc3.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2打目OBでプレイング4からプレーはできる?

ローカルルールでプレイング4があるコースで

ティーショットはフェアウェイ
2打目でOBの場合

プレイング4から4打目として打っていいのでしょうか?
やはり打ち直すのが正しいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

打ち直しですね。
1打目がセーフということで、すでに抜き差しならぬインプレーに入っています。

ちなみに打って4打目です。
1打目(ティーショット)
2打目(OB)+(1罰打)
次打(打ち直し)は4打目です。

プレイングティーは、あくまでもティーショットがOBの場合です。

QPentium 3 Xeon は 440BX マザーボードで動くか?

ギガバイトのマザーボード GA 6BXD を所有しています。
これは 440BX(Slot1) なのですが、箱には、Supports Pentium3 Xeon と書かれています。マニュアルには有りません。
友人から聞いたところによると、Xeonは、Slot2 でなければダメだということでした。
どちらが正しいのでしょうか?詳しい方、お教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。
それは、友達の言うとおりXeonは使えません。それに440BXマザーで
Slot2が付いているのは見た事がありません。
箱に書いてあるものは間違いだと思います。たまにあるんですよね。
A○Oenという会社の"AX34PRO(2)"という限定マザーボードの
箱とか間違いがあったらしくてお詫びシールが貼ってありました。
日本代理店がある所はそう言った物で修正をかけるが無いところは
そのまま出荷してしまうのではないでしょうか。
そういう事されるとユーザー側が混乱してしまいますよね。

QWS_TABSTOPが機能するコントロールを作る

Windowsにおいてダイアログに貼り付ける独自のコントロールを作っているのですが、TABキーでコントロールのフォーカスを移動させたとき、自分のコントロールを素通りしてしまいます。

もちろんウィンドウスタイルにWS_TABSTOPを指定して生成しているのですが、今さらながらWS_TABSTOPはWS_MINIMIZEBOXと同じ値であることに気づきました。
もしかすると、WS_TABSTOPではなく、WS_MINIMIZEBOXとして認識されているのではないか?と思いましたが、
その違いがどのように判別されているのかが分かりませんでした。
SPY++で調べてみると、確かに今回問題のコントロールのスタイルは0x50030000となっていますが、SPY++はこれをWS_CHILDWINDOW、WS_VISIBLE、WS_MINIMIZEBOX、WS_MAXIMIZEBOXと表示しています。
一方、普通にダイアログに貼り付けたプッシュボタンでは、スタイルは0x50010000なのにSPY++はWS_CHILDWINDOW、WS_VISIBLE、WS_TABSTOP、BS_PUSHBUTTONとなっていて、同じ値であるのにWS_TABSTOPとWS_MINIMIZEBOXを区別して表示しています。
これは、どういう理屈なのでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

Windowsにおいてダイアログに貼り付ける独自のコントロールを作っているのですが、TABキーでコントロールのフォーカスを移動させたとき、自分のコントロールを素通りしてしまいます。

もちろんウィンドウスタイルにWS_TABSTOPを指定して生成しているのですが、今さらながらWS_TABSTOPはWS_MINIMIZEBOXと同じ値であることに気づきました。
もしかすると、WS_TABSTOPではなく、WS_MINIMIZEBOXとして認識されているのではないか?と思いましたが、
その違いがどのように判別されているのかが分かりませんでした。
SP...続きを読む

Aベストアンサー

GetNextDlgTabItem によるフォーカス移動は確認済みでしょうか?
私が見ている古い Win32 の説明には
「Windowsは、 GetNextDlgTabItem関数を使って、 表示されていて使用不能ではなく、 WS_TABSTOPスタイルを持つ次のコントロールを探します。」
と有ります。

私は最初の2つのどちらかが条件を満たしていない気がします。

Q440BX+ライザーでどれまで使える?

AsusP3B-F 440BXチップセット(Slot1)を使っている会社の自作派仲間から質問されたですが、お金があまり無くて最近ご無沙汰しているうちにどんどんCPUが変わっていき訳がわからなくなったそうです。
私は都度、新しいマザーを買ったりするので気にしていなかったのですが、440BXにライザーカードを挿して使える速度の限界(もしくはCPUの種類)を教えてください。
ちなみに現在のスペックはPentium3(500EMHz/FSB133)/PC100 CL2 SDRAM DIMM(128x2本)だそうです。(他は流用できそうなので省略)

その人は秋葉原に事務所があるので買い物は問題無いです。店名を教えてくだされば行けます。

ちなみに今買うとしたら一番安く仕上がる構成も教えてください。(マザーとCPUと対応RAM)
ケースはPentium4でも大丈夫なものだそうですが、Pentium4はまだコストパフォーマンスが悪いので対象外かも。
では、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

P3B-Fは、PentiumIII/Celeronどちらも ~1.1Gまでが限界。 ただし、リビジョンが1.03以上であること。具体的な内容はAsusの以下のサイトを参考にすること。ただし外国語だけどね。また、使用するゲタの相性がシビア。起動しないものも多いとか。あと、致命傷にはならないが、温度管理関係はかなりの確率で使えなくなると思ってよい。

こんな感じてよろしい?

参考URL:http://www.asuscom.de/de/support/techmain/FAQ/mobo_cpu/faq086_CPU_Upgrade_III.htm

Qウインドウスタイルの、WS_EX_TOPMOST

引き続きVC++2008でWindowsフォームアプリケーションを作っています。
WindowsAPIでのウインドウ製作中です。

今Form1を親とするウインドウで、CreateWindowEx内のウインドウスタイルの個所の引数にWS_EX_TOPMOSTを指定したのですが
どうも最前面に表示されてくれないようです。


これは何か他にやらないといけない事があるのでしょうか?


なお、CreateWindowEx関数は現在、最初の引数を
WS_EX_TOOLWINDOW にして、WS_EX_TOPMOST以外のウインドウスタイルは
WS_SYSMENU | WS_VSCROLL | WS_SIZEBOX
がある状態です。

Aベストアンサー

WS_EX_TOPMOSTは第一引数に指定するものです。
特に他に条件はありません。
WS_EX_TOOLWINDOWと同時に指定しても問題ないはずです。

Q440BXマザーの資産(遺産?)を有効利用して

440BXマザーの資産(遺産?)を有効利用してUSB2.0のマザーにしたいのですが、できますか?

SONY desktop VAIO PCV-R72 を改造,増設して
OS:windows2000
CPU:1GHz(slot1)
メモリー:512MB(DIMM)

で使っていますが、DVDの観賞にはストレスがあります。

そこで、CPUやメモリーはこれを流用して、USB2.0のマザーボード
を購入したいのですが、このように流用できるマザーはありますか?

また、ビデオカードは高機能を期待していません。

筐体は別に所有していますので、ATXを希望します。

Mercurio F845E は駄目でしょうか?

オークションで購入しようと考えています。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>そこで、CPUやメモリーはこれを流用して、USB2.0のマザーボード
>を購入したいのですが、このように流用できるマザーはありますか?
流用できるマザーはありません。
Mercurio F845E も駄目です。

No.1の方がおっしゃられるように、PCIスロットにUSB2.0拡張I/Fを増設するのが適当かと考えます。

なお、DVDを観賞されるのであれば、内蔵のCD-RWドライブを、DVD`ドライブに交換するという方法も考えられます。

また、CPUのFSBと、USB2.0の転送速度(480Mbps)は、互いにあまり影響がありません。PCIスロットは、33Mhz32bit≒1000Mbpsの転送能力があり、USB2.0のそれと比べて余裕があります。

Q仮想化ソフトによるWindwsのセキュリティー

お世話になります。
Mac OS X 10.5.7で仮想化ソフト(Parallels Dasktop)をインストールし
Windws Vistaを時々使っています。
Macには、Nrton Internet Cecurity Mac版をインストールしてあります。
しかし、Windwsを立ち上げると、Windwsにセキュリティーの警告が出てしまいます。(マルウエアがみつからない)
Macにセキュリティーソフトがインストールしてあるから、Windwsのセキュリティーの警告は無視してもいいのでしょうか。
それとも、セキュリティーソフトがMac版だから、Windwsは保護されていないということになるのでしょうか。
どのように対処したらいいかわかりません。
知識のある方からのご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mac OSの上で悪さをするウイルスに対しては対策できているようですが、Windowsの上で悪さをするウイルスに対しては何も対策をしていないということですか。
仮想パソコンとして稼動しますから、最悪の場合他人に迷惑をかけることになりますのでWindowsでもセキュリティ対策を行いましょう。また、Mac OSがインストールされているハードディスクをWindows側から壊されたりするかもしれません。

Qチップセットintel440BX AGPsetに載せられるCPUを教えてください。

99年の夏に購入したMebiusPC-DJ51Mと言う液晶一体型省スペースPCのチップセット(440BX AGPset)に載せられる出来るだけ高性能のCPUが知りたいのですが。下駄をかませても構わないのでご存知の方いましたらご教授ください。M/B等換装しないでグレードアップをしたいなと言う意図です。

Aベストアンサー

メーカー製パソコンの場合CPUのアップグレードは難しいです。
恐らくPentium(3)の800MHz(FSB100MHz)位は
換装出来ると思いますがやってみないと分かりません。

私はi440BX、400MHz(DELL製PC)のCPUから
Pentium(3)の800MHzに換装してうまくいきましたが・・・。
スロット1からソケット370への換装なのでIWillのSlocket(2)
という下駄をかませました。

ただ注意しなければいけない点がいくつか有ります。
1つはケース内のCPU周りにスペースが空いているかという事です。
スロット1のCPUの場合恐らくヒートシンクは有ると思いますが
CPUファンが付いて無いものも有ります。
Pentium(3)の場合CPUファンが必要なのでその分のスペースが必要です。

それからBIOSを最新に更新して下さい。最新にしても
CPUが認識されない場合が有ります。BIOSで認識されなくても
実クロックは800MHZで稼動している場合も有りますが・・・。
(私の場合はそうだった)

CPUもFSB100のPentium(3)は新品は無いと思いますので
中古を捜す必要があります。

以上結構大変ですが自己責任で行って下さい。うまくいった時は感激ですが
失敗するとPCがパーになる可能性も有ります。
うまくいく事を願ってます。頑張って下さい。

メーカー製パソコンの場合CPUのアップグレードは難しいです。
恐らくPentium(3)の800MHz(FSB100MHz)位は
換装出来ると思いますがやってみないと分かりません。

私はi440BX、400MHz(DELL製PC)のCPUから
Pentium(3)の800MHzに換装してうまくいきましたが・・・。
スロット1からソケット370への換装なのでIWillのSlocket(2)
という下駄をかませました。

ただ注意しなければいけない点がいくつか有ります。
1つはケース内...続きを読む

QIIYAMA E1900WS PCモニターについて

IIYAMA E1900WS PCモニターは光沢(グレア)タイプか非光沢(ノングレア)タイプかどちらかわかるかた教えてください。光沢(グレア)タイプのモニターを中古で安く探しています。

メーカーサイトを見てもわかりません。http://www.iiyama.co.jp/cgi-bin/discontinued/detail_lcd.cgi?mode=itemfind&keyword=stock|LCD|19INCH|PLE1900WS-2

iiyama ProLite E190-WS-Bとは全然別物でしょうか?http://www.iiyama.co.jp/info/2006/11/20061113.pdf

Aベストアンサー

E1900WSはグレア
PLE1900WS-2はノングレア
E190-WS-Bは別物でグレア

Qサーバーメモリの440BX対応

440BXに PC133 CL3 256MB Registered ECC のサーバー用というメモリを付けたのですが、128MBとして認識されます。
両面で18個のチップが付いているので128Mbitのようなのですが、半分しか認識されない原因は何があるでしょうか?
MBは、Registered ECC に対応しています。

また、サーバー用というのは普通のものと何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

NO2です。
あれから色々調べてみましたが、Intel440BXのデータシートには16Mbit/64Mbitサポートと記載されています。
http://developer.intel.com/design/chipsets/datashts/273219.htm

440BXはC-1 stepping以降しか128Mbitをサポートしていないようです。これが原因と思われます。
http://www.maxuscomputer.com/ashop/144sd.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報