プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。

本日Microsoftのアップデートが3件ありましたよね。

KB913580 と KB890830 は
普通にインストールされましたが
KB913433についてはインストール失敗となりました。
しかも3度トライしても、結果は同じでした。

そこで説明をよく読むと、Flash Playerの
旧バージョンのパッチだとわかりました。

自分は最新の8.0.24を入れており
これが最新で脆弱性がないので
KB913433はインストールされなかったんだと
理解しました。

しかし
Microsoft Update で推奨されている
プログラムなので自動更新(黄色の手動インストール)
に毎回表示され、うざいので
どうにかできないでしょうか?

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今回の修正については、次の情報として出ています。



Microsoft technet
2006 年 5 月のセキュリティ情報
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

Adobe の Macromedia Flash Player の脆弱性により、リモートでコードが実行される (913433) (MS06-020)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

それで、直接ダウンロードできるサイトがあるので、ダウンロードしても良いかと思いますが、
このことに関して、マイクロソフト社のサポートに連絡してみてはどうですか?
おそらく、マイクロソフトでも今回のことに関しては、事実を把握してないと思います。

マイクロソフト ダウンロードセンター
Flash Player 用セキュリティ更新プログラム (KB913433)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ダウンロードセンターから直接、
ダウンロード&インストールも試みましたが
結局ダメでした。

ようは脆弱性は無い状態なんで、さほど
心配してませんが、ただMicrosoftは
何故最新のFlashを使用しているユーザーにまで
気を配らないのかが、少し不満です。

最新のFlash Playerを使用中の場合
アップデートの欄にKB913433が
でるのは逆に混乱さすだけではないでしょうか?

補足日時:2006/05/10 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flash Playerを一度アンインストール後
もう一度インストールしたら
アップデートに913433は表示されなくなりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!