プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員を辞めて、農業を始める予定の30代独身男です。

農業に従事する男性との結婚に対して、どう思いますか?

本音の回答をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

今農業の男性と交際している者です。


私が土いじりしたのは幼稚園が最後だと思います。
私は虫はまったくダメで、足の上にクモがいたのを見たら蕁麻疹がでたほどです。

結婚を考えてはいますが、土の中からみみずが・・と考えただけで今も体がかゆい私には農作業は無理だと思います。手伝えても袋詰め位かと・・。

彼がそれでもいいと言ってくれているので結婚したいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、失礼しました。

虫なんか無視すれば、大丈夫ですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 22:22

田舎育ちなため、同級生全員兼業でした。


村社会な農家でなかったら自分が事業として参加してみたいです。
ブランド立ち上げてる若い農業家さんとか一緒に働きたいですね。
実際古い農家の方って、女子供に手伝わせてくんないからつまんないです。
反対に旦那さんも、理系で本格的に勉学した奥さんじゃないと、つまんないかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、失礼しました。

できたら、一緒に仕事がしたいですね。
しがらみや伝統に縛られないように行きたいですね。

嬉しい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/18 22:19

田舎出身です。



中学までは近所の学校だったので、当然農家の子も数人いました。
家が農家っていうだけで、当時は本人しか見えてないので、当然普通に仲良くしてましたし、付き合ったこともありましたね~農家の息子と。
家に遊びに行って、とうきびお土産にもらって帰りましたよ。

だから、そういう流れで、好きになった人が農家だった~っていうのであれば結婚もありかな。
ただその相手を好きっていう気持ちよりも、農家であるデメリット(ほぼ間違いなく義両親同居とか)が大きく感じられるのであれば結婚はないです。

相手に対する気持ち次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですよね。相手に対する気持ち次第ですよね。

我が家の場合は、別居になると思います。
賃貸マンションに住むことになると思います。

回答感謝しています。

お礼日時:2006/05/11 00:45

こんにちは。



私の場合、ということで回答します。

私は虫嫌いです。
クモや蜂は勿論、あらゆる虫が苦手です。
農業は大変なお仕事だと思います。
なので、パートナーも一緒に働くことを前提に考えると、私の場合は難しいと思います。

手伝うことはできます。モノ作りは好きです。
ただ、仕事にならないだろうと思います。
虫を見つけては「虫がいる~!!!」と叫び騒ぐわけですから…(^^;
そうなると、相手の方にも申し訳ないし、結婚ということはお互いに考えられないだろうと思います。

余談ですが、
以前、「農家にお嫁に来て」という趣旨のお見合い番組を見た際に
「女性には手伝ってもらわなくても良いから」というご意見がありましたが、そんな図々しさもありません。

以上、失礼な回答で申し訳ないですが、本音の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な回答ではないですよ。
なぜなら、私も虫が大嫌いだからです(笑)

水田や畑に生息する生き物は、ほとんど触れません。
触れる事ができる昆虫もありません。(子供時代は虫取りをしたけれど・・・)
ゴールデンウィーク中は、田植えを手伝っていましたがズーッとゴム手袋をしていました。

結婚している妹が、旦那を連れて手伝いに来てくれましたが・・・ヤッパリ虫嫌いだそうです。
虫が嫌いであっても大丈夫です。昆虫の養殖を仕事にしているわけではないのですから。
それに、昔ほど水田や畑に生き物が居なくなってしまった事を実感しています。

連休中は会社で働いているときにはない、充実感がありました。

回答感謝しています。

お礼日時:2006/05/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!