dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

農業と関われる仕事を
教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

[理系高校2年生です。

難関国公立目指してがんばってます]しかわからないので、何とも言えませんが、農水省や農業試験所、農薬農業資材メーカ、種苗会社、治水関連もあります。
ただ農業と関わっているというだけなら食品メーカや天気予報の仕事もあります。
農作業を肉体労働としてしたいのか、農業の事業経営をしたいのか、農産物に関係がありさえすればいいのか、農業政策や農業振興に関わりたいのか、農業技術の改良に関わりたいのか、志向を絞った方が良いと思います。開発途上国の農業支援や荒廃農地の再生事業、、、、色々な道があります。
理系である必要はないですが、農産物の商品取引という仕事や米国などの穀物ビジネスに関わるのもあります。
    • 0

質問の意図が今ひとつよくわかりませんが、

農業と関われる仕事と言えば、
種苗会社・鍬や鎌を初めとする生産資材の会社、農薬、農機具メーカー、家畜の飼料を扱っているところ、できた物を出荷する所など。また、食品会社(カルビーとかフジッコなど)も関係していますが、裾野が広すぎて回答しにくいです。 
    • 0