プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系でも入れる農業学校ありますか?

A 回答 (3件)

大学でも各都道府県立の農業大学校でも文系出身の制限はありません。


受験は出来ます。
一番大事なのは農業が好き、農業で生活し、国・地域を支えたい意気込みでしょう。受けられるなら頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その大学校の入試は面接や作文になりますか?

お礼日時:2021/02/22 20:38

どでも構わない



一般で受ける

無縁な方は
推薦されませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応おばあさんの所が農家でぶどうやホオズキ、お米してます!

お礼日時:2021/02/15 19:12

正しい努力さえすれば誰でもどこの大学にも入れますよ。

あなたの質問とは「文系で今のまま努力をしなくても入れる農業学校ありますか」と
いう意味ですか?
そうならば、あるとは思いますが、もしそこに入っても続かないか、先々就職で困難な状況に
なると思います。

逃げ道の先は行き止まり。
今、しっかりと勉強して自分の将来と向き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!おばあちゃんが農家やってて文系では努力はしてます!ですが、農業って聞いたらみんなが理系だろ!って言うんで入れる大学はあるのかと思いまして…

お礼日時:2021/02/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!