アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
23歳♀です。土方業の23歳♂(土方業2年目)と交際一年過ぎました。

土方業(道路の舗装などする土木業)の方と結婚された方のお話をお伺いしたいと思い投稿しました!お幾つの時に結婚された・給料など生活面での事・などいろいろお話を聞かせて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

私は30代前半、主人は30代後半で結婚。


私はパートの共働きです。
主人はそれ程大きくない会社の役員をしてますが、
稼ぎ時の年度末近くは毎日帰宅は夜中ですし、
1年を通しても休みは少ないと思います。
給料はそれなりに頂いています。

彼氏さんのお給料もこの先変わるとは思いますが土木建築業は
いわゆるヘッドハンティングもある様ですし、
独立される方も結構居るそうですよ。
国家資格もあります、人によって技術も大きく違う様ですので
この様な点を考えてみてもいいかもしれませんよ!
    • good
    • 3

ご質問の主旨は経済的な事・・と考えてよろしいでしょうか?


お給料の金額は多いに越した事はないですが
もしあまり多くない場合、その男性の経済観念がどうなのか
という事が結構重要だと思います
収入を考えて無茶な使い方をしないでいてくれるかどうか
例えば車にかける金額とか、その他のこと
(友人と飲みに行ったり、趣味にお金を使ったり)
収入に見合った生活をしてくれるなら問題はないですよね

あとは、職種から考えて・・病気をした時の保証があるか?とか
そんな事もあるとは思います

堅実で安定した暮らしを前提なら、結婚は年収も大事です
どうしても彼が好きで一緒に暮らしたいなら
供に苦労する覚悟もヨシ・・・ってことで
彼の経済観念はどうなのかを考えてみられては如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。無茶な使い方はしないですし、収入に見合った使い方をする人ですね。でも、車ローンが返済完了となっても、今後も車にかかる費用は結構してしまうかと思いっています。よく彼と話すことが大切ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 09:13

結婚はお金じゃないです!!!気持ちが大事。


でも、実際生活していくとお金が一番。上記のように最初に書いたのは「実際生活していったときにあなたがどれほど気持ち的に負担にならずに夫婦ともども頑張れるか」です。
うちの主人は手取り25万。32歳です。少ないです。友人達の家は普通に手取り30以上あります。と、ここで比べてしまう。
生活費は35万でます。あと10万、私が働くことになる。妊娠なんてもう計画しないと出来ない状態(貯金してからとか)それでも楽しくやっていけます。25で結婚しました。26で1人目。28で2人目出産
。二人のに生活スタイルと育った環境と、人生設計によりますが、互いに協力し合えるならどうにかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
収入にあった生活、協力し合い生活をすることが大切ですよね。
贅沢をしたいわけじゃないし、収入が多いからといってより良い生活が出来るとも思っていないのですが、私はずっと実家暮らしのため、独立したときの生活での支出などがいまいちピンとこなくてこのような投稿をさせていただきました^^;

私は25歳前後での結婚を前から望んでいたのですが、彼が最近新車を購入し、現在5年のローンがあります。話が出たときに、結婚は今のところ約4年先になると言われました。早く一緒になりたいけど、ローンのメドがつくまでは厳しいと。痛いほどよくわかるんです。本当に真剣に考えてくれてるってことも。ですが、結婚願望が強い私は少しだけ不満かなって感じなんです^^;
結婚をするのは彼しかいないと思っています。なので、彼が決心つくまで待つしかないと思っているのですが・・・^^;

まだまだ私は子供ですね^^;すみません。

お礼日時:2006/05/12 09:04

主人が26歳、私が24歳のときに結婚して2年がたちました。



主人は主人の父が経営する会社の役員として働いているので毎月のお給料は固定の金額をいただいてます。

今は私も働いていて共働きなので生活が大変とかそういうことはないですが、もし主人だけの収入だと少し大変かなと思うこともあります(^_^;

主人の話を聞くと日給で働いている方が多く、雨が降って仕事が休みの日が多くなるとお給料が少なくなるという話をよく聞きます。
彼氏さんがどういう雇用形態かわからないですが。。。

あと気になったので。
『土方』という表現は今差別用語になっています。
私も主人と結婚するときに実家の父に言われました。
建設作業員とかそういう表現のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
差別用語なんですか?!知らなくてすみません。教えていただきありがとうございます!

彼は正社員として勤務しています。月給で手取り20万くらいでしょうか。たまに夜勤も入るのですが、夜勤に何度出ても月に決まった金額(1万5千円くらい)のみの支給です。しかも、最近車を購入した為に、ローンの支払いが5年間あります・・・(^_^; 

私は結婚願望が強いほうなので出来れば20代前半で一緒になりたと思っているのです。。が。。結婚後はやはり私も経済的に仕事をすることになると思います。でも生活は甘くないし、まだまだ結婚は難しいですよね^^;

お礼日時:2006/05/11 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!