プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳の中学生(息子)の母です。

砂時計を一気に8巻まで読みました。。。

ここ1、2年 精神的に不安定で心療内科に通っています。
子供を置いて死のうかと考えた事もありました。

こんな精神状態だったので、砂時計を読んで
母親と娘の間、娘と彼氏の間の事
大泣きしてしまいました(>_<;)

暗い話はおいておいて(苦笑)

私は今まで↓(だいたい面白かった順)読みました。
Paradise Kiss
僕等がいた
NANA
MARS
ピーチガール
花より男子
BASARA
ハチミツとクローバー

こんな私に、他にお勧めはありますか?

A 回答 (5件)

#3です。

書き忘れてました。

「だって愛してる」むんこ(芳文社)
http://blog.so-net.ne.jp/hollytree/2006-04-20
4コマ漫画誌なんですが、あなどってはいけません。
売れない作家のダメ亭主とそれを支える良妻っていうありきたりっちゃあありきたりなんだけど、ほのぼのしていて良い感じです。
まだ1巻しか出てないのでサクッと読めます。
    • good
    • 0

きらの「まっすぐにいこう」(集英社)は読まれましたか?犬の視点で主人公の恋愛や人間関係などが展開しますが、せつないシーンもたくさんあります。


羅川真里茂の描く(白泉社)の「赤ちゃんと僕」は母を亡くした父、主人公の男の子、弟の三人の日々の生活を描いた漫画です。
少女コミック以外でも読まれるなら、大コミックの、きたがわ翔が描く「千夏の歌」(集英社)がお勧めです。美しい歌を歌う少女千夏によって周りの人が癒されていくハートフルコミックです。この漫画は絵の美しさに必ずひかれると思います。是非読まれてください。

最後に、余計なことかもしれませんが書かせてください。
漫画と違って現実はうまくいかないことだらけですが、決してあきらめないでください。使い古された言葉ですいませんが、生きていれば必ずいいことが待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

暖かいお言葉ありがとうございました。。。
涙が出ました。箸が転げても涙が出るって感じです(^^;
頑張ります。

お礼日時:2006/05/14 14:33

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画



「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …

ヒロインはoyukinkoさんと同じ32歳だけど、未婚で現在彼氏無し。
美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める女教師の原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。
予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。
念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような漫画的な女性像で描いていません。
(逆に主人公の小津の描写が最近弱くて物足りなく感じるくらい…)

3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持されている漫画なので、少女漫画しか読まれていないようですがオススメ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
「ハクバノ王子サマ」見たことあります。
読んでみたいです。

お礼日時:2006/05/14 14:31

「砂時計」良いですよね。


私も読んでました。
もう読まれているかもしれませんが、9巻として番外編も出てますよ。

矢沢あい「天使なんかじゃない」
有名なのでご存知だと思いますが、私はこの作品が矢沢あいさんの作品の中でいちばん好きですね。

ジョージ朝倉「恋文日和」1~3巻
ラブレターをめぐる短編集です。
2巻の「イカルスの恋人たち」という短編がオススメです。これを読んだ後30分も泣き続けました。

ジョージ朝倉「ピースオブケイク」
20代の女の人が主人公の恋愛漫画です。
あと同じ作者ですが
「少年少女ロマンス」もオススメです。

吉住渉「ママレードボーイ」
稚野鳥子「クローバー」
きら「シンクロオンチ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
番外編の9巻はまだ読んでいません。読んでみますね。

矢沢あいさんの作品ではパラキスが1番好きです。
「天使なんかじゃない」はまだ読んでいないので、楽しみです。
早速読んでみますね。

お礼日時:2006/05/14 14:28

初めまして^^


砂時計では私もほろりとくることがよくありました。
こちらはすごくお薦めなので是非読んでみて下さい。

やさしい子供のつくりかた 丘上あい/講談社/全6巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063652 …

ひつじの涙 日高万里/白泉者/全7巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592175 …

CRAZY FOR YOU 椎名軽穂/集英社/全6巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477 …

アンダンテ 小花美穂/集英社/全3巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088563 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
すごくお薦めという事なので、読んでみたいと思います^^

お礼日時:2006/05/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!