ちょっと先の未来クイズ第4問

ここ最近パソコンの電源が何をしててもブチって切れます。前からですが、起動にも5分ほど掛かります。かなり重たいです。これも電源が切れる原因ですか?
何か原因があるのですか?対策はありますか?お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

自分の体験談としては、メモリ不良の時こんなことがありました


メモリが数枚刺さっているときは、一枚ずつ試してください。

あとはCPUの熱暴走の可能性もありますね
CPUクーラーがちゃんと動いているか、ホコリがたまっていたら掃除とう
してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

メーカー製 PC なら修理依頼


速くしないと PC が全損に成る可能性が大!
    • good
    • 0

これだけの情報じゃなんともいえませんねー。



デスクトップなら電源ケーブルが抜けかかっているとか、FANの回転がおかしいとか
NotePCならバッテリーが消耗しているとか。
他に情報ありませんか。
    • good
    • 0

冷却ファンとかが正常に動作していないのかもしれません。



筐体をあけて、埃が溜まっていないか、ちゃんと回転しているか、自分で確認できますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!