電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、2009年モデルのimac24インチをアップグレードしたところモスキート音のような高音がなり続けていて、頭が痛くなっています。耳鳴りも起こしています。アップルサポートに聞いたところもうビンテージ品なので修理できないとのことでした。この音を止める方法をご存知の方助けてくだい。現在冷却ファンは回しています。電源も元から取っています。急いでいます。お願いします。

A 回答 (3件)

>高音がなり

↑高音←と言う表現が(耳をつん裂く様な、キーンと言う)周波数の高い意味なのか、大音量と言う意味なのか
に依って原因が違ってきます。
-----
一般的にはPC←での騒音は→フアンに依る、風切り音が主で←特にフアンに埃等が付着すると、音量が
増します←埃を取り去ればなおる。
PCケース排気用フアン・CUP冷却用フアン・電源冷却用フアン・グラフィックボードの冷却用フアン。ctc…
---
筐体(PCケース本体)←が何んらかの小さな(PC内部の)振動に共振して、音が拡大されて聞こえる事も
多いです←その為防音対策を徹底したpcケースは←価格がとても高いです(pcケースの防音は、大切な事項の一つ)
---
稀にスピーカーから(何んらかの原因で)出る事も有ります。

何処から(物理的、音の出てる位置(場所))は、現物が傍に無い我々(回答しゃ)には想像もつきませんので
質問者さん自ら、場所を特定して見てください(紙を筒状にして←耳に当てて聞くと)場所が特定し易いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答案を詳しく書いて頂きまして本当にありがとうございます。
おしゃられている様に原因箇所を特定するには素人の私には不可能である為、此処はプロの修理屋に頼もうかと思います。ご丁寧な回答をいただいた事感謝しております。
ありがとうございました。

音が出ている部品が問題です。

ケースを開けて部位を特定してから再度質問でしょう。
    • 0

電源を切ればいいのではないだろうか。

• 0
この回答へのお礼

おしゃっる通り一度元電を外して再度電源を入れましたが、直りませんでした。