アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に自己破産して、今は一切借金はないのですがどうしてもお金が必要になってしまいました。
破産者は融資を受けられないのでしょうか。

A 回答 (6件)

受けられないと思います。

何か日雇いの仕事とか出来ないんですか!?
私は学生時代どうしても友人にプレゼントをあげたくて
手持ちが無かった時、出版会社で日雇いの梱包の仕事を
した事があります。
健康な方でしたら、日雇いの仕事はたくさんあると思いますが・・・
    • 0

参考URLにあるとおり,自己破産するといわゆるブラックリストに載りますので,ローンを組んだりお金を借りることは出来ません.

そろそろ引っ越し業者がアルバイトを必要とする時期ですので,その辺を当たってみてはいかがでしょう.

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj4570/hasan/has …
    • 0

残念ですが、あきらめた方が無難です。

いかなる事情があるにせよ、既に貴方は最高クラスのブラックリスト所持者です。
町金(高利貸し)でしたら或いは貸してくれるかもしれませんが…
再破産覚悟でしたら借りる事もできるかも…
ご自身が何故、自己破産に至ったかは、解りませんが、貸す側としては信用情報を確認します。
この信用情報は、キャッシングや信販系、及び銀行機関全てに公開されていますのでどの様にしても自己破産者が公的な資金を融資してもらう事は不可能です。
金銭返済責任能力が無いと判断されていますので…
一般に何年かたてば、それらの制裁は解除されると言う事を言っていますが、期待しない方が無難です。
自己破産者においては余程、金銭状況が改善されない限り何十年でも記録に残ります。
と言うより、記録そのものを消しません。(各金融機関の判断で。)
例としては、
その後、年間の総収入が1.000万円を越えたりした場合は例外として記載を削除しますが、通常はブラックリスト記載期間が経過しても危険人物として記録を抹消しませんし、融資も行いません。
自己破産は簡単な手続きと手数料を払えば執行可能な法的手段ですが、決して人を助けるために存在しているものではありません。
一度破産宣告を受ければ個人情報は最後までブラックです。
特に銀行やキャッシングに関する限り、公的情報はブラックから外れても金融機関関連独自の情報からは消えません。(消しません)
難しいところですが、今回はお諦めになった方が無難です。
上記の記述は、友人が金融機関に勤めておりたまたまこの質問を一緒に見ていた際に回答した内容です。(大手銀行勤務と大手キャッシング勤務)
結果として、自己破産者の記録は公的機関としての情報は削除されたとしても各金融機関のネットワーク情報からは消えないと言う事です。
それでは。
    • 0

金融には大別、制度金融と民間金融という区分がありますが、破産後でも制度金融の融資は受けられる場合がありますので、金額がいくらかわかりませんが、まずは市町村・都道府県・国・特殊法人などの制度金融を丹念に調べることが必要です。

あとは、民間でブラックでも貸すところか知人友人関係になりますが、何か担保があれば可能性があり、また担保には物的担保・人的担保などがあります。
 あとは、返さなくてもよいお金を作る方法を考えることも一方法です。私は、身内の作った地獄状態から這い上がる際そうしました(20歳から25際で1億弁済ブラックにはなりませんでした)。また、今日では、熟考して、一定水準以上の返済不能な債務者に仕事を与えて回収する方法をとっています。
 資金ショートの問題にあたったときは、融資一方向だけではなく、視野を拡げいろいろな角度から検討してみてください。糸口がつかめるかも知れません。
 よろしければ具体的な使途金額詳細な状況をいただければ一緒に検討します。
    • 0

生死を問うような問題が発生しているのなら、行政に相談すべきでしょう。

民間からの借入れは当然できません。
考えてみてください。
それが許されるなら、誰もまじめにローンの返済なんてしません。

こういっては何ですが、破産者が安易に借入れを考えるべきではないでしょう。
破産したということは、多くの人に迷惑がかかってます。
借りないで済む方法を考えるべきでしょうね。
    • 0

大変きつい言い方ですが、絶対に無理です・・・もし事故破産が7~10年前でしたら、融資を受けられたかもしれませんがかなり厳しい状況です。

http://xn----0euj1a3dvkke0495cdgyc.jp/post-1.html
になぜ7~10年前だったら?という理由が書かれていましたので、のせておきます。

もし、どうしてもというときは知り合いや親など企業ではなく「人」に頼むしか方法はないと思います。

どうかご無事を願います。
    • 0