電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘を出産後、1年3ヶ月生理がきませんでした。
今年の3月に生理が再開したのですが、4月、5月に入った今も生理がきません。
妊娠検査薬を試したのですが結果はネガティブとでました。
まだ授乳をしており、一日に与える回数もきっととても多いのだろうと思うぐらいです。(多分一日7~8回は)
産婦人科に電話して質問をしたところ、まだ授乳してるから不順になっているのではないか、という答えでしたが、
もし同じような体験をなさったかた、この様な人をご存知の方で、
こうではないかという意見があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。
もう少し様子をみて、まだ来ないようであれば診察に行こうとは思っています。

A 回答 (1件)

子供さんは1歳3ヶ月ですか、可愛いでしょうね^^


さて、確実なことは言えませんが、私の体験談です。
やはり私も母乳で、子供が8ヶ月くらいの時に生理が1度きました。
その後、生理はしばらくありませんでした。
断乳するまでは、生理がない方もいるようです。
つまり、母乳をあげていると、体がまだ妊娠時期ではないと判断するそうです。
要は、排卵しないと。
断乳後、1ヶ月後くらいから、生理が再開しました。
参考になればイイのですが、人それぞれですので。
同じとは、言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!