電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理周期は28~30日でほぼ月初めに生理がきています。
先月は8月1日~5日に生理がありました。13日にセックスをし、その後すぐ21日~24日に生理がありました。
9月の分が早まったのかな?と思っていましたが、約2週間も生理が早まるのは初めてだったし、アプリでの今月の生理予定日は16日~21日となっていて、まだ生理がきてないので不安です。
先月2回生理があったので、今月は生理が無いとかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ひと月に2回あったから翌月はお休み、などということはないです。


規則正しく、毎周期だいたい同じ日数で来ることが好ましいですが、
ちょっとリズムを崩しただけだと思いますよ。
先月から生理の様子がおかしいというだけで、受診理由には十分です。
今月の生理もいつ来るか分からない状態なので、
婦人科で相談すると良いと思います。
もし今月は排卵していないということですと、
このまま待っていても生理は来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
確かに9月は普段より忙しくて生活習慣が乱れていたのでリズムが崩れた可能性が高いかもしれません。
やっぱり生理が来ないと不安なので、機会があれば婦人科に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/09/22 23:00

生理不順になる原因は沢山ありますが、遅れると不安ですね。


避妊はされているのでしょうか?
私のおすすめは、朝目覚めたらすぐに基礎体温をつけることです。基礎体温計を購入して、毎朝基礎体温をつけてみて下さい。
今回は、元の生理周期に戻るのかもしれませんね。生理が来ていたなら、今回は妊娠は、ないように感じますよ。基礎体温を計り、高温期が続くようなら妊娠ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
お互い大学生で妊娠は避けたいので
毎回コンドームを付けてもらっています。

基礎体温をつけるの大事ですね、、、
今後つけていこうと思います。

お礼日時:2017/09/22 22:31

セックスして妊娠した次の生理予定日に血が出ることはあるそうです。


その場合、いつもより短い日数で血が止まるとか…
21〜24日の生理は普段より短かったですか?
もし短いと感じたのであれば、薬局で尿をかけるだけで妊娠しているかわかる検査薬が1000円ほどで売っているので、試した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
普段生理は5日~7日間なのですが
21日~24日は短く、量も少なかったように感じました。
検査薬を使うのは不安ですが、今月生理がこないようだったら試してみようと思います。

お礼日時:2017/09/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!