電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題の通りなのですが、消えなくて困っています。ワードで打った文章をフロッピーに保存する際、マイクがオンになっているため空き容量がどうのこうのといちいちダイアログボックスが表示されて苛々します;;タスクバーからは消えなくても、とりあえずオンとオフを切り替えられれば良いのですが…。

過去の質問、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1404651も参考にしたのですが、解決しませんでした。そもそもコントロールパネルの中にアプリケーションの追加と削除という項目がありません。プログラムの追加と削除のことでしょうか?

どなたか教えてくださると幸いです。。

A 回答 (1件)

・コントロールパネル→「地域と言語のオプション」


・「言語」タブ→「テキスト サービスと入力言語」→[詳細]ボタンクリック
・「インストールされているサービス」から【音声認識】を削除

これでいかがでしょうか・・・

必要になったらまた同様に追加できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにやってみましたが、消えませんでした;;それで一度ログオフしてみたのですが、もう一度サインオンするとマイクのアイコンが消えています。Fumiemonさんの手順のおかげで削除できたんでしょうか!?また勝手に復活することってありませんよね?笑 とりあえず解決してよかったです。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/15 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!