ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

横浜市から車で10分くらいのところに住んでいます。
近くでお勧めのお宮参りの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

横浜ですと、伊勢山皇大神宮が定番ではないでしょうか。



参考URL:http://www.iseyama.jp/index2.html
    • good
    • 0

港北区からだと、第三京浜から横横に乗って、朝比奈ICで降りればさほど時間もかからないで行けるかと思います。

(高速が混んでいなければ)

朝比奈IC降りたら約5~6kmくらいでつくので、こちらも渋滞さえなければすぐですよ。駐車場もあります。(初宮詣すればP代無料です)
    • good
    • 1

私は横浜市南部在住ですが、鎌倉市の鶴岡八幡宮へ初宮詣にいきました。

もし、横浜市の北部の方のお住まいでしたら、ちょっと遠いかもしれませんね…。

環状4号とか結構混むので、私は朝一で渋滞に巻き込まれないように行きました。(赤ちゃんが泣いてしまわないように、さっと行って済ませたらさっと帰ってきました)寒い時期でしたが、待機するところにたくさんストーブが置いてあったりして、心配していたよりスムーズに済みました。よかったですよ。

この回答への補足

港北区に住んでいます。(横浜市から10分というより横浜駅から車で10分です)
鶴岡八幡宮は行ってみたいんですが、ここからだと土日に車で行くと時間がかかりますか?

補足日時:2006/05/18 14:01
    • good
    • 0

横浜市から車で10分と言っても結構範囲広いと思うのですが・・・。



私は横浜市のかなり南の方に住んでますが、お宮参りは富岡八幡宮に行きました。ママ友の中には鎌倉の鶴岡八幡宮に行った人もいるみたいです。

こんなサイト見つけましたのでご参考まで。
http://www.kanagawa-jinja.com/top/map.html

この回答への補足

すみません。横浜市から車で10分ではなくて横浜駅から車で10分です(^_^;)(港北区です)

補足日時:2006/05/18 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!