土木設計・施工管理の仕事に就くことになり何年かたったのですが、なかなか仕事を覚えられず困っています いろいろ調べたり勉強したりしてなんとか頑張ってはいるんですが、なかなか現実に対応しかね(特に国土交通省の仕事が多く常に即答を求められ 自分の知識・経験・では・日々対処しかねてます)会社としても全然教育・指導もしてくれず、日々の仕事も多く、覚えなくてはいけないことも多すぎて困っています 何かいい意見、いい専門のサイト等あったら教えてください ご自分の経験でもなんでもアドバイス的なことでも何でも結構出すので宜しくおねがいします

A 回答 (2件)

まず、ここに悩みを相談なされてはいかがですか?

土建屋さんなら誰でも知っているとは思いますが、
簡単なアドバイスと教材くらいは斡旋してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.jctc-f.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 現在の自分の知識・経験と仕事上の現実とのギャップでパニックになっていました もっと具体的にどんどんこの場に質問させていただきます ありがとうございました 

国土交通省の仕事をされているのであれば、1級土木施工管理技士を持って、いるとは思われるのですが、もし、持っておられないのであれば、この資格をとれば、幅広い知識がもてると思います。

1級土木施工管理技士を持っているのであれば、技術士を取れば、国土交通省の職員以上の知識は持てると思います
    • 0
この回答へのお礼

私は2級で代理人が1級を持っていて私はその助手とゆう立場だったのですが この代理人がぺーパーで全く駄目のバンザイ状態でさして経験のない私に一気に現実がおそいかかりパニクックになっていました 今後 m-happy-tさんのアドバイスどうり1級施工・技術士を目指しながら頑張らさせてもらいます 有難うございました(でも今の現実かなり厳しいです)