dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内で付き合っている彼氏がいます。
私は28歳、彼氏は30歳です。
部署は違いますが、同じフロアにいます。

結婚の話もではじめていた矢先、彼氏が私の後輩(25)とここ4ヶ月の間浮気をしていたことが発覚しました。

私の同期で仲の良い子が「言うべきか悩んだけど、私がアンタの立場だったら絶対に言って欲しいから」といって教えてくれました。

正直知りたくなかったとも思いますが、まるで自分のことのように泣いて怒る同僚を見て、何故か私が彼女を慰めるような形に・・・。どん底に突き落とされた気分ですが、発覚して10日少しずつすっきりしてきました。

彼に聞くと「ごめん」と一言。その後色々言い訳みたいなことを言われましたがショックで聞く気になれず電話を一方的に切り、それ以来会社でも外でも、話していません。話し合わなくちゃいけないのにどうしても体が動かず逃げてしまいました。

後輩は知ってか知らずか普通に接してきます。彼女の態度もバカにされたみたいでイヤなんです。

姉に相談したところ、「浮気一度くらいいいじゃない?かっこよくて、収入もいいし、穏やかな性格で言うことなしだよ?それに、アンタの器量でそうそう掴まえられる男じゃない。これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・云々」言われました。

確かに姉の言うことも一理ありますが、なんとなくプライド?のようなものがあって許せそうもないんです。年齢的にも今の彼氏と別れて、私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。

皆さんだったらどうしますか?途方に暮れてます。よろしくお願いします・・・

A 回答 (17件中1~10件)

浮気を許せる人っていうのがいるのは事実だと思います。


私の友達にも浮気性の彼を持っている人がいますがばれていつも怒ってます。プンプンしていろいろいってるんですが相談者さんとは悩み方の質が違うような気がします。
「一度くらいの浮気」っていって済ますことができるのは私の友達のような人で相談者さんは心にずっと残してしまうのではないかと思います。

将来が不安であればとりあえず結婚してみて離婚しても今の世の中大きな傷になりません。
「やっぱりイヤだから別れたい」でも遅くないと思います。
今別れても後悔がないのであれば別れてもいいと思います。
今はいろいろな選択肢があります。
よく考えて結論だすのがいいと思います。
    • good
    • 3

途方に暮れてるなら一度リセットする意味で


別れた方がいいですよ。このままズルズルい
たのでは絶対に良い方向に向きません。

この現状を打破するには一度別れて、お互い
また好きなら付きあえばいいんです。

でもintheroom1288さんが別れられない!と
いうのならその気持ちが本当の気持ちなんで
すよ。

俺は男ですが浮気だったら許してあげてもい
いんじゃないでしょうか。やすっぽいくプラ
イド(失礼)なんか捨ててしまってもいいと
思いますよ。
でも浮気する人っていつかまたチャンスがあ
れば絶対にします。
でも借金や暴力で悩むくらいなら浮気で悩ん
だ方が全然マシだと思います。
ほんとお金で悩むのって悲惨ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



浮気性の彼氏を持ったことのある女性としてアドバイスします。
他の回答者の方も何人もおっしゃってますが、「別れた方がいいでしょう。」

お姉さんは「浮気一度くらいいいじゃない?」っておっしゃってますけど…
でも4ヶ月ですよ?
たった一回だけ、とかなら気の迷いとでも思って許せるかもしれませんが、4ヶ月ですよ…
長いですよね。4ヶ月もあれば、気持ちを取り直してその後輩の女の子と別れるなり、あなたと別れてちゃんと後輩と付き合うなり出来た筈です。
でも、それをせずにずーーーーっと質問者様のこと騙してたんですよ…かなり悪質です。

ちなみに私の元彼は、浮気相手の子を「彼女がいない」と騙して付き合ってました。
結局、私にもその子にもばれて、3人で話し合うような修羅場にはなるわ、その子が自殺未遂を起こすわで、元彼の両親まで巻き込んで大変な騒ぎになりました…
私はその頃20になったばかりで、大変馬鹿だったので、元彼を許して付き合いを続けました。

でも…
その時は許す気持ちになっても、やっぱりとても傷ついていたし、なんか、フェアじゃないって気持ちがあったんですね。
だから、細々としたことで、元彼を疑ったり、けんかになるとそのことを持ち出して責めてしまったり…
元彼のことが好きだっただけに、裏切りが余計許せなかったし、許せない自分も許せなくて、とても辛かったです。
結局、私も元彼もそういう状態にとても疲れて、その頃また、元彼の浮気の兆しが見えたので(前の浮気相手に自殺未遂までさせといてホントよくやりますよね…)それをきっかけに別れました。

もちろん、別れたばかりの頃は辛かったですが、今は新しい誠実な彼も出来て、「別れて良かった」とほんとに思います。

別れるか別れないか、質問者様が決めることですが、私は別れた方がいいと思います。
浮気をされたことも辛かったし、その後付き合っていくのも、許せない気持ちがあってとても辛かったので…(多分、元彼にとっても辛い時間だったと思います。)

質問者様が自分にとって最もいい解決方法を選ぶことができるよう、祈っています。
    • good
    • 0

社内に彼女がいるのに社内の別の女性に手を出すだなんて、まあ賢い人でないことは確かですね。



浮気にも限度があるでしょうに。
知らない女性ならまだしも。
それだけ考えが無い男なんですよ。
あなただけが知らないなんて、馬鹿にするのもいい加減にしろ!でしょ。

その状況では「ただの浮気」では済まされないですよ。
私は知性と理性のない人はごめんなので、そのような男性とは即決別ですね。
知らない女性との浮気なら許せますが、自分の後輩って…。
私の一番嫌いなタイプの男性です。

賢くない人とお付き合いするなんて時間の無駄。
ましてや結婚だなんてとんでもないです。
虫唾が走ります。

多分その男性、これから先出世もしないんじゃないかな。
考えが浅はかだし、そんなこと会社内でやってるんだから人望もないでしょう。

質問者様には賢い男性がお似合いだと思います。
潔くお別れすることをおすすめします。
    • good
    • 2

社内恋愛で、なおかつ他の同僚と浮気、って、かなり破廉恥な行為だと思うんですよね。

ひとつ言えるのは、仮にその女性と別れても、その男性は、今後別の浮気をする可能性高いんじゃないでしょうか。
28歳だったら、まだまだ若いですよ。今まで彼氏がいたんですから、この後もきっといい出会いがあると思うんですがね。
恥も外聞も捨てて、これから先幸せになれるように、今後のことを考えればいいんじゃないでしょうか。今回のことは、自分の歴史を更新していくごとに、忘れていくと思いますよ。
前に進みましょう!
    • good
    • 1

自分の気持ちの中で彼を許すことができないので


あれば、別れた方がいいです。

心の奥底で感じている気持ちは
あなたにしかわかりません。

どうしても許せない!
裏切られた!頭にきた!

こう思うのなら別れなさい。
妥協すれば自分自身に嘘をつくことになります。

許せないまま結婚しても
充実した結婚生活は送れないでしょう。

結婚=幸せ
と思っているようですが
それは違います。幻想です。

自分に嘘をついて結婚しても
そこには幸せはありません。
不幸が待っているだけです。

お姉さんは他人事だからそのように
言えるのです。

逆に
「しゃーないやっちゃなー」
「浮気?むかつくけど、最後に私に戻ってきてくれればそれでいいや」

こう思えるのであれば結婚しても問題なさそうです。

最後は、あなたの気持ちしだいです。
勇気を持って決断しなさい。
    • good
    • 0

落ち着いたのなら、とりあえず、相手の男性ときちんと話をすることだと思います。



話せなくても何故そのようになったのか、そうしたのか原因を知らないことには。。。

確かに、言い訳を聞いたところで、事実は消せないし、その言い訳で自分がさらに傷つくことになるかもしれませんけれど。

もし、まだ、この先を続けたいし、続けていけると思うのならば、相手を理解する。そして、2人の間にある問題を真剣に話して直す。
でも、この先、続けたいけど、続けていく自信がない、続けていけないと思うのであれば、何も言わずにさようならでもいいと思います。

2人の問題です。だから、2人で話し合って決める。
でも、彼があなたを傷つける行為をしていたのだから、あなたに振られても彼は文句をいえないです。

後輩に対してですが、放っておきましょう。
自分がしていることの愚かさに気が付かない人なのだから。
むきになるだけ、時間も、体力ももったいないですもん。

厳しいことをいいますが、おびえたってどうしようもならないし、なるようにしかならないし、動いたようにしか結果はでないんですから、とりあえず、できることからしましょう。

そして、すこし強くなりましょう。

たとえ、許して、結婚したとしてもそんなじゃ、また浮気されてしまいます。

完璧な妻にならなくてもいいけれど、浮気させないくらいのいい女になってやるくらいの前向きさも必要かもしれない。

そうしたら、可愛げノない女って見られるのかしら???(それは、またちょっと疑問ですけれど。)

相談者さんが幸せになれる道がみつかることを願ってます。
    • good
    • 0

その方と一生を共にできるんですか?


ただの浮気ならまだしも、同じ職場でなんて。
その人、この先も同じこと繰り返しますよ。もしあなたが寿退社をしたり出産で退社したとしたら、あなたはずっと彼の浮気におびえないといけません。
また、身持ちの悪い男性って、女からも男からも嫌われます。その浮気、同期にもばれてるくらいですから、ほとんどの人が知ってるんじゃないでしょうか。そういう人、男も女も嫌います。
よく、自分の浮気の履歴を武勇伝のように話している人がいましたが、そういう人は出世をことごとく逃してました。みんな、ひそかに馬鹿にしてましたね。
そんな尊敬できない不良債権と付き合っていても、あなたは幸せになれるのでしょうか。結婚にいたらないにしても、あなたは浮気に気づかないバカ女として職場で噂されてるでしょうね。
あなた自身の地位のためにも、その男はやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私ならば、すっぱり別れます。


とても辛いことだとは思いますが、ですが、絶対別れます。
彼は同じことを繰り返すと思います。
それも、同じ職場、あなたの後輩と浮気をしておいて(それも4ヶ月)平気な人間。デリカシーのかけらもない。
浮気。
せめてばれないようにするのがエチケットです。
そんな無神経な人と、人生を共にすることは私にとっては避けたいことです。

お姉さまの言葉、
>これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・

→この男と結婚したら一生覚悟したほうが…

ともいえますよね。

要は、ご質問者様、ご自分の気持ちに素直になってください。
ご自身がどうしたいのか。
彼が好きでいっしょにいたいのか。
だったら、このことをきちんと話し合って、すっきりするまで話し合って、わだかまりのないように解決するのがいいと思います。
もう二度としないでね、って。
その話し合いを面倒がるような男なら、ほんと一生苦労すると思うのですが…
    • good
    • 1

彼氏さんも後輩の子もちょっとひどいですね。

同じ職場で…って、すごく傷つきますよね。2人ともすごく悪趣味だと思います。

とりあえず無理に彼を許そうとするより、お見合いや合コンに行ってみては?
そこで彼よりも素敵な男性と出会えるかもしれないし、もしくは「やっぱり彼みたいな素敵な男性は他にはいないわ」って思えれば、それはそれで良いことだと思います。

ちなみに、私だったら彼に超高額(20万くらい?)のアクセサリーなどを買わせて、経済的・精神的に打撃を与え、その後で交際の継続いかんを考えます。
もし別れるにしてもそのプレゼントは慰謝料ってことでもらっておきます。質屋に売り飛ばすもよし、道に捨てるもよし、もらっておくもよし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A