dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、平日で暇な時間に、大阪市内(堺筋本町)から、バイク(ZX-9R)で近場を走っております(4時間ほどツーリング)。

心に残るワインディングコースがありましたら、教えていただけませんでしょうか。また、妙見山とか六甲山のようなコースが、他に近場であれば、教えていただけませんでしょうか。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

奈良の名阪国道針テラスからすぐの月ヶ瀬近辺お勧めします。


ワインディングも直線スピード出せる所もありお薦めします。
それと名阪国道小倉インター降りた所から走れる
やまなみロード(奥宇陀広域農道)も良いですよ。
    • good
    • 2

平日で暇な時間に、だったら、六甲山が、本当にお手軽で近くていいに決まってますが・・・



だって、あそこらへんの道、土日は通行できませんから。

なお、大阪からのワインディングコースは、

・高野龍神スカイライン(全国的に有名です。)
・奥琵琶湖パークウェイ
・小豆島

が、いいと思います。全て日帰り圏内です。
    • good
    • 0

こんにちは。



岡山県倉敷市の鷲羽山はかなりお勧めです。(ちょっと遠いですが・・・)
六甲山とは違い、中高速コーナーが多く非常に走り易いです。
私は兵庫県住まいですが大体片道2、3時間ってとこです。
日帰りで十分楽しめると思います。

とにかくお勧めです!! いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!