アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに個人旅行に行きます。

フィレンツェまでのチケットが欲しいのですが旅行初心者なので格安チケットの手に入れ方がまだいまいちわかりません。

よろしければ詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

初心者のかたでしたら、なおのこと安心度や確実性を重視するほうがよいと思いますので、PEX運賃の航空券を航空会社で直接購入することをお勧めします。


ヨーロッパ方面でしたら格安航空券とほとんど料金が変わらない(むしろ安い場合さえめずらしくない)ですし、格安航空券に付き物のさまざまな気苦労の大半から解放され、精神的にとてもラクになります。

フィレンツェが目的地とのことですが、フィレンツェにも空港がありますし、周辺のボローニャやピサにも空港がありますので、これらの空港に乗り入れている航空会社を選ぶとよいでしょう。
この3つの空港すべてに乗り入れているのは地元のアリタリアおよびエールフランス、ルフトハンザの3社。あなたが日本のどの空港からの出発をご希望なのか、また、ご旅行の時期がいつごろなのか判りませんが、一般的にはルフトハンザがもっとも便利ですね。

乗り継いでそのままフィレンツェ方面へと考えがちですが、特に慣れないかたが夜目的地に到着することは、よけいなリスクを抱えることになりますので、乗り継ぎ地で1泊して翌日午前のフライトでフィレンツェ方面へ向かうという選択肢もあることをお忘れなく。特にフィレンツェ以外の空港へのフライトをご利用の場合は、この乗り継ぎ地での宿泊をぜひお勧めします。

エールフランスには成田発の夜行便があり、機内である程度眠れるのでしたら通常の昼行便より好都合ですので、首都圏にお住まいでしたらこちらがもっともお勧めとなるでしょう。

運賃などについては、こちらをご参照ください。

エールフランス
http://www.airfrance.co.jp/special-fare/online-b …
ルフトハンザ
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/boo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトっぽいです。使わせてもらうかもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2006/05/17 22:01

#2です。

再び。

schneebergさんのご提案の様に全部Webで済ませてしまうのもよいですね。相手が見えないので慣れないといろいろと不安になってしまうと思いますが一度クリアしてしまうと平気になることでしょう。

ちなみに私は宿はHISで頼んだのですがどうやら自前のリストのホテルは満室だったようで、代わりに取ってくれたホテルはオクトパストラベルのWebページの打ち出しをくれました。がんばって探してくれたんですね。
    • good
    • 0

3のかたが宿について述べられていましたので、補足しておきます。


航空会社のウェブサイトの中には、ホテル予約のページを設けているところやホテル予約サイトへのバナーを貼っているところ(ちなみにルフトハンザにはオクトパスのバナー有り)が多いですから、フライトの予約が取れたらそこで適当なホテルを見つけて予約するという方法があります。

また、宿泊したいホテルがあるのでしたら、そのホテルのウェブサイトで直接予約したり、いくつかあるホテル予約サイトを検索してみるのもよいでしょう。
予約サイトは、安さで選ぶならオクトパスやBOOKINGS(どちらも日本語ページ有り)だと思いますが、フィレンツェならばVenereにも目を通しておくことをお勧めします。
http://www.venere.com

安さよりも安心を優先するのであれば、現地の会社に頼むという方法があります。
幸いイタリアには日本人が勤務するor日本人のための会社がいくつかありますので、予算に合ったホテルを予約してもらうことが簡単にできます。
ホテルと併せて空港からホテルへの送迎や観光なども手配できますので、到着が夜になる場合には特に便利ですね。
代表的な会社を挙げておきましょう。
http://rome-navi.net
http://www.iceait.org/index.htm

それから、全日空は現在イタリアへの直行便を運航していませんので、エコ割でイタリアへという場合には、フランクフルトまで全日空を利用して、フランクフルトからはルフトハンザ運航便でというのがもっともポピュラーなルートになります。
ローマに用事があるのでしたら別ですが、そうでなければこの場合フランクフルトからフィレンツェ周辺へ直行できますので、わざわざ遠回りする必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Venereはなかなかよいかんじです。
ありがとうございます

お礼日時:2006/05/17 22:20

来週イタリアに行くのですが、飛行機と宿の手配がやっと決着してほっとしているところです。



航空チケットは格安を手に入れるとして、宿はどうされるのですか? 慣れていない方でしたら宿と航空チケットをまとめて旅行代理店に頼んでしまうのが安心だし結果的に金額も安くなると思います。代理店ならば格安もPEXも扱ってますし。(航空会社のWeb割引よりは少し高い)

フィレンツェまで飛ぼうと思うと、#2さんの回答の様にアリタリアかルフトハンザかエールフランスに限られてしまいますが、ローマから電車で構わなければ、JAL/ANAはもちろん、大韓航空、キャセイ、中華航空、マレーシア航空、シンガポール航空などのアジア系の飛行機が安くて便利です。特に名古屋や福岡発の場合にはお勧めです。ただし最後の2つは南回りでかなりのんびり飛んでゆきますので時間が十分にある方限定です。大韓やキャセイ、マレーシアはローマに朝着くのでゆっくりと電車の切符を買ってフィレンツェに向かえます。

さて、選択肢を広げてしまったので選び方ですが、私の場合、
e-tour ( http://www.etour.co.jp/ ) や 楽天トラベル ( http://travel.rakuten.co.jp/air/ ) などで検索して大体のスケジュール、値段を把握しておいて、旅行代理店へ向かいます。日本-ヨーロッパだと選択肢が多いので代理店でも一発で最適なものを見つけてくれないこともあるので自分で調べたスケジュールも見てもらうと早いかもしれません。希望のフライトに空席があればそこで予約を確保してもらいます。第1希望がキャンセル待ちになってしまった場合には別のスケジュールを確保しつつキャンセルを待つことになります。いずれにしても、キャンセル料が発生する期限を教えてもらえるはずなのでそれまでにどのフライトにするか決めてチケット代を払い込むと手配完了です。安くてよいチケットが見つかるとよいですね。

ちなみに私は、マレーシア航空でのんびり行くつもりだったのですが発券直前で用務先の都合により急遽スケジュール変更、ルフトハンザで急行することになってしまいました。マレーシアのが安くて機内食がおいしくてクアラルンプールも観光できてよかったのに....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
宿は知り合いのうちに泊まります◎フィレンツぇnからの送迎らしいです。
ちなみに旅行代理店でも格安チケットって一緒に探してくれるんですか??

お礼日時:2006/05/17 22:15

もし参考になれば・・・



矢張りHISが無難に安く購入できるのではないのでしょうか??

後は検索で“イタリア 格安航空券”で探してみるのが良いのではないのでしょうか??

もしくは自分も時々使う とらべる子ちゃん の3つから探すのはいかがでしょうか??

フィレンツェに安く行くには、日本~ローマ ローマ空港から、ローマ市街の駅(ローマテルミニ駅)
ローマテルミニ~フィレンツェサンタ・マリア・ノベッロ
でフィレンツェ市街までいけると思います。

因みにローマ~フィレンツェはユーロスターで1時間半位料金は25ユーロくらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーロスターの情報はありがたいです◎
ありがとうございます

お礼日時:2006/05/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!