アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも山からの湧き水を飲んでいるのですが、いつの「おいしー」と感じております。このおいしい水を販売したいのですが、水質検査・販売ルート・メーカタイアップなど、どこからやってよいものかわかりません。出来たらこれをサイドビジネスにしたいのです(小さなプラント)

A 回答 (5件)

最近、流行ってますね、水。

「清涼飲料水」と「ミネラルウォーター」とでは、その検査方法などにも違いがあるように聴きます。
どれだけの規模で、どれだけの売上を目標とされているのか判りませんが、やはりノウハウを持った専門家を頼ってみるのも良いかもしれません。
…といっても、水の専門家って居るのでしょうか???
「ミネラルウォーター」「プロデュース」とかで探してみました。
(但し、私は相談したことが無いので、詳しい内容は判りませんが。)

参考URL:http://aqua-supply.com/
    • 0

No,3です。

ちなみにその知り合いは、地表にまで来た水は怖くて使えないと、深井戸を掘って(何処くらいか忘れましたが、エエッ!!と驚くほどの井戸でした)汲み出しているようです。
    • 0

私の知り合いに「○○○天然水」と言って結構大規模に販売している方がいます。

「ただの水を汲んで、ボトルに詰めるだけで、良い商売ですね。」と言ったところ、「お客様に安全で、清潔な商品を、安定して納めるために掛かる経費と設備を考えると、水でもジュースでも材料費の差はそんなに影響ないんですよ。」と言っていました。

その言葉をそのまま信じないにしても、どの様にして安全性を保証するのか、その事だけを考えただけでもゾッとします。買った人が食中毒にでもなったら、どう責任取りますか。
    • 0

自分も(家族)水をわざわざ購入しています。

なんでも、癌を予防するとか、、
一応、医学的に学会で認められてるものです。
だから、需要はあるとおもいますよ!
水によりますが、自信があるならやってみるのもいいんじゃないでしょうか^^
答えになってはいませんが。
    • 0

なるほど。

湧き水ですか・・・。

基本的に水は文字通り、水商売ですから当たれば安定はしますが、失敗すれば財産は垂れ流しになるので要注意ですよ。

水を売るにしても、既に何社も販売している中で戦いを挑むのもどうかと・・・。であれば、ここの水を使って作った○○と言う商品にした方が良いような気がします。

勝手を言いまして申し訳ございませんでした。

ちなみに、私も近くに山があり、湧き水を売ろうと考えたこともあったのですが、山の所有者・季節による水質の保証等を考えると簡単にいかないことが分かり断念しました。
    • 0