アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってた彼と、最悪な別れ方をしてしまいました。お互いが、いがみ合って嫌な印象のまま・・・。

発端は、彼の態度に私がガマンならず怒り出してしまったことからでした。私も、彼を否定するような酷いことを沢山言いました。それに対して、私は「最後に笑って会ってお礼が言いたい」と言って一度会って終わりにしたかったのに彼は「気持ちにはもう答えられないし、悪いけど会うつもりは全くない」の一点張り。「私に思いやりも、情も無いんだね。」と言っても何も変わりませんでした。もしかすると彼は私が会ったらまた思いが募ることや、何の解決にもならないことを悟ってたのかもしれません。しかし、私は近く留学する予定で、もう会えなくなるかもしれないのです。それなのに・・・。
プライドの高い彼に(と言うか男性はある程度そうなのかもしれませんが)そのプライドをズタズタにするような辛辣なことを言った私も私ですが、「これからも頑張ってね。さようなら。」と言われて、終わりました。最後に私が出した皮肉と愛着が入り混じったかのようなメールには返信すら無かった・・・。

仮にも一時は信頼し、好意を抱いた仲なのに、最近の彼は本当に冷め切った感じで、最後もこんな風に別れを味わい、その破局自体が悲しいのではなく「こんなものなのか」という悲しさが止まりません。友人との喧嘩や、恋人との喧嘩でさえ今までこんな物味わったことが無くてショックです。
しかし、私も酷いことを言った分因果応報なのかなとも思いますが・・・。

彼のことは人間としても好きでした。しかし彼にとって私はそんなものだったのかということも勿論悲しいですが、後味が悪いです。
未練があるとかでは無く、いつか笑って会えるでしょうか?辛辣なことを言ったけれど、前みたいに人と人として普通に尊重し合えるでしょうか?勿論私にも悪い部分はありますが、こんな別れ方、本当に最悪です・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

この経験から学び、次の相手以降に活かすのがベストでしょう。

関係を壊した以上、彼とはそもそも縁がありません。構わないほうがお互いのためですね。
    • 0
この回答へのお礼

恋に置いては、それがベストだと思います。

なのですが、今まで恋人と破局してもこんな風に
いがみ合ったことはなく、なんというか・・・。
友人と喧嘩したって普通に戻れたり、恋人と別れたって街中であったら挨拶できたり、そういう心理状態でしたが、今回の彼とはそんな風ではなかったということが物凄く悲しいのです。
しかし、それさえ諦めるのがベストでしょうか・・・。

お互いの為。これは彼も言ってました。
凄く悲しい言葉です。

ありがとうございました。