dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこから這い出したのかわかりませんが、部屋に蟻が来るようになりました。はじめは壁や机の上を這っていたのですが、今度はなんとノートパソコンの中から何匹か出てきました。指でつぶそうとすると中に逃げていきます。何匹つぶしても、どんどん出てきます。もしかすると中で卵を生まれたのかもしれません。彼らは、ノートパソコンの中を自分たちの巣だと勘違いしているようです。そのうち本物の巣を作り出すのではないかと思うと、恐怖です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

私ならまず、「掃除機で吸い出す」に限ると思います。


ただし、中にははめてあるだけのパーツがあるのでやるなら弱でやりましょう。
ちなみに、その後に気をつけてください。
知り合いはノートパソコンの中にゴキブリを発見しました。
暖かいところは虫にとっては天国のようです。
くれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機、さっそくやってみます。

お礼日時:2006/05/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!