アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のOSはWINのMEなんですが
ファイルデーターを無料で保存出来るHPを探してます
実は、近々リカバリーをしようと考えてるんですが
少し前に、不具合から、ロムと外付けハードディスクへの
バックアップが出来なくなりました
更に、データーが20ギガ位、ある為
現在は最重要なデータのみをDドライヴに入れてます

そこで、ネット仲間から紹介して貰い
“ファイルバンク”↓という400ギガをデーター保存出来るHPを知りました
http://www.filebank.co.jp/

ただ、方法はMEで保存して
もう1台ある、XPに呼び出したいんですが
残念ながらXPから呼び出そうとしても
ファイルバンク指定のDLソフトを使おうとすると
MEなら入るのにXPでは入らず
これも使用出来ない状態です
サーバーだけを使用した方法なら
呼び出せますが、フォルダ事が出来ない為
意味がありません

そこで、お聞きしたいのが
例え、容量が1ギガ位に減っても構いません
その時は、データーの保存とバックアップを繰り返せば
可能です
ファイルバンクと同じ様に、データーを保存出来る
HPを御存知ないでしょうか?
但し、これは“宅ファイル便”の様に一時的ではダメなんです
参考迄に、ファイルの内容はメモ帳やら写真やら
動画やらで色々です…

あるいは、具体的なHPを御存知ない場合
検索方法で、どういう言葉を入れたらヒットしやすいかでも
結構です、私自身も、やってみまたがダメでした…

御存知の方、宜しくお願いします
尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で
後から、補足や質問等をする事がありますんで
レスを頂ける方、出来れば、この項目を
“ブック…”等に入れて頂ければと思います

A 回答 (4件)

無料のオンラインストレージサービスは7年ほど前から急速に少なくなりました。


理由は?広告バナーなどの収入で無料サーバを経営しているケースが殆どで、「景気後退」「始めたときはもっと儲かるはずだった」などです。
500GBをフリーで提供ということは少なくともHDD1台を消費してしまいます。
それならばはやりのブログなら一人50MBでも無料なら使う人がいますよね。
HPやブログに対してストレージサービスが劣る点は広告が利用者の目にとまりにくい、です。
選択肢が少ないのは仕方ないと思います。
ブロードバンド環境が整ってきたおかげで自前のftpサーバを立ち上げている人も多くなりましたし。

対策
1.翻訳サイトを利用してなんとか海外のサービスを利用する。
2.圧縮してサービスを利用する
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
こういうのでzipにすればWindowsXPならば標準で解凍できます。
3.ftpサーバを自前で用意する。
これはとても書ききれないので以下を参考に
http://netwarp.ddo.jp/content/server.html
もっと知りたければ「自宅ftpサーバー」をキーワードにweb検索すれば一杯あります。

解決の糸口にもなりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

はいいいですよ


#2にお礼でもいいですが。

この回答への補足

今頃の報告になってスイマセン
色々探したんですが
今1つの所が多いんで、もう1回質問なんですが

教えて頂いたURL等を見ましたが
結構、海外のHPも多いですよね?
後は、日本のHPでもフォルダ事のアップが
出来なくて、ファイル事が多い…

実は、海外のHPでは英語が読めませんので
どう使って良いかが分かりませんし
日本でも、ファイルごとのアップでは数が多過ぎて
フォルダごとでないと、とても対応出来ません

ただ、フォルダごとのアップなら
圧縮ファイルにしてアップするしかないと
パソコンメーカーに聞きましたが
メーカーだから、他に方法があっても教えないだろうと
思い質問しました

補足日時:2006/05/28 00:30
    • good
    • 0

この回答への補足

有難う御座います
ただ、私も色々検討してみるのに時間が掛かると
思うんですが
分からない事があったら、また質問したいと思いますんで

その時には、また質問を書き込みたいんですが
現在の私が補足を入れた状態では不可能なんで
お手数ですが、何でも構いませんから
差し障りが無ければ、貴方からのレスで回答を頂けませんか?

補足日時:2006/05/19 23:29
    • good
    • 0

本来の質問に対する回答ではないのですが


XPのPCとMEのPCをLAN端子でカスケード接続してファイルを移すのはダメなのでしょうか?
その方が手っ取り早いと思うのですが。

この回答への補足

返答有難う御座います
でも、その方法って、簡単に言うと
共有ファイルという事ですよね?

違ってたらスイマセン
実は、文字制限の関係で載せられなかったんですが
現在、私のMEではバックアップファイルを共有ファイルに
出来てるんですが、XPで見ようとすると
接続が出来てないのか、見れません

しかもメーカー(NEC)に聞いても
担当者に、よって言う事が、違って信用出来るのかと…
この文字だけでは説明出来ないかも知れませんが
lalala_su_sanさんの推測で、何が原因だと思いますか?

一応、バスターも両パソコンに入れてるんで
停止させてから確認した筈なんですが
出来ませんでした…やり方が悪かったんでしょうか?…

お分かりでしたら教えて頂けますか?
それと共有ファイルの事じゃない場合も
教えて頂けますか?

補足日時:2006/05/19 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!