プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B3のパネルにケント紙を水張りしようと思って
紙を買ったら間違えて
B3のケント紙を買ったため
紙を見た感じパネルとぴったり同じ大きさになりそうです。。これじゃ水張りができない・・・。

前買っていた画材屋さんではB3ケント紙といえばちょっと大きめのを出してくれていたのでそのつもりでほかの店で買ったらだめだったみたいです。

B3パネルに水張りができる紙を買うには
”四つ切”の紙を買えばいいのでしょうか?

それからよくサイズの名前が分からなくなるので、
もし紙の大きさについて載っているサイトがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

515*364がB3の正寸サイズなので、四つ切か、A2サイズの紙を買えばしっかり貼れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これから四つ切サイズの紙を買いにいこうと思います

お礼日時:2006/05/20 13:38

印刷用紙の企画は(A4とかB4とか)は


http://www.printpro.jp/photo/82/pp/tips/chapter1 …
写真などに関する(4つ切りとか)は
http://digitalstudio-pro.com/photo-restor/lectur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速紙を買いにいきます
これからはサイズを頭の中に叩き込もうとおもいます。

お礼日時:2006/05/20 13:36

こちらのサイトで


http://www.terra.dti.ne.jp/~ono2/design/paper.html
四六の四つ切りかA2ですね。
パネル張り用のサイズでという買い方もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速買いにいこうと思います。
これからはサイズ表を持ち歩こうと思います

お礼日時:2006/05/20 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!