これからの季節に親子でハイキング! >>

タイトルからしてふざけているように見えるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。考え出すと止まらず、寝れなくなりそうです。
今日トイレにいる時に思い立ったのですが、何でパンツを履くんでしょうか?パンツの必然性がわかりません。
無くても大丈夫な物じゃないですか?
擦れて痛いなら、ズボンの内側にクッション的なものをつけたらいいのではないでしょうか?
なんでわざわざ、重ねて履く必要があるんでしょうか?
パンツにその必然性を肯定するほどの価値が見出せません。これはただの習慣なんでしょうか?
ただ、みんなが履いているから、という理由で、「パンツは履かなければならない」という社会的強迫観念がある、というだけなのでしょうか?
ちょっと熱くなってしまいましたが、この謎に終止符を打つためにご回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 その昔、野良着のすそがはだけて性器が露出するケースがわりと日常的だった時代には性器が人目にさらされることに対する羞恥心はずいぶんと薄かったと考えられます。


明治時代以降に立体裁断の技術が導入されて20世紀に入ってからズロースが作られ、戦時中のモンペの着用が戦後の女性がパンツをはくことへの普及を促したと考えられています。1932年の白木屋の火事で焼死した例の事件は実際には女性がパンツを履く契機にはならなかったようです。
 戦後になって女性がパンツを履くようになって、そのパンツをスカートなどで隠せば(パンツは十分に性器を隠しているにもかかわらず)パンツそのものが見えることに対する羞恥心が新たに生まれました。パンツの上にスリップを履いてその上にスカートを履くと、今度はスリップが見えることに対して羞恥心が生まれます。分厚いコートを長い期間四六時中着ていればコートからスカートが見えるときに僅かですが羞恥心に近いものを感じることでしょう。着重ねるごとに、羞恥心の対象となるものが一つずつ増えていくことが分かると思います。
こうしたことは、一方の性だけが存在しているところには決して起こりえない現象だと考えられます。何に対して性欲を掻き立てられるのか、性的興味の対象がどこに向くのか、という男性側の意識と女性側の意識が相互に呼応し合う中で形成されてきた「性欲VS羞恥心」の結果だと思うのです。
 女性がそこを隠さなければ男性は隠れた部分を見たいとの欲求が生じなかったかもしれないし、男性側が興味を示さなければ、女性側に羞恥心は発生しなかった、と考えられそうなのです。
着重ねられるごとにその隠れた下着に対して興味を持つということは、これは人という知能が発達した生き物が、実際に性器そのものを目で見て確認するよりも、実際には見えないが為に脳の中に想像で描き出すことの方により強いエロチシズムを掻き立てられるからだ、と考えられます。

 今日では性器だけではなくパンツ自体に性欲を掻き立てられる男性が圧倒的大多数だからこそ、女性はパンツを履くべきなのです。パンツ自体に興味を抱く異性が大勢いるというのにそれを履かないのは実にもったいない話です。異性に対して性器をモロに見せる状況がほとんどない現代社会においては、性器という最も性欲の対象となる部分をここ一番の時までは隠しておいて、そう易々と異性に性器の質・形等を目で確認、判断させないことが、男女の仲に未知なる発展の可能性を残しておくということで、むしろ女性にとってこそ得策なのです。
ノーパンモロ出しで一旦見せてしまったらもうそれ以上はないんですから、たとえつまらないモノでも常にパンツで隠しておけば、男性はバカな生き物ですからきっとささやかな夢をパンツのその奥に抱き続けることでしょう。
ですから「異性に夢を抱かせるためにパンツは履くもの」だと思います。
    • good
    • 41

そりゃ


微風にスカートが吹かれてその中身が見えた時、パンツが見えるのと
直接具が見えてしまうのとではどちらが幸せを感じるか・・と考えると
私はパンツですね。パンツの中身なんて玉ねぎの芯みたいなもので
あるようで無いもの、幻想ですよ。つまりパンツは男のロマンを守る最後の砦でですな
    • good
    • 4

ふと思ったんですが、


「大事なところを守る」
という意識が潜在的にあって、生まれてきたんじゃないでしょうか。
女性の下穿きについては、「白木屋事件」(火事の際に下穿きをはいていないがために飛び降りれなかかった(というのがあって、急速に普及したと言われていますが、男性はふんどし以前は履いていなかったのでは・・・自信はありませんが。鎧甲と同様に護ることと気を引き締めることから始まったのではないかと。
今のトランクスはゆるゆるなので、この理屈も通らないでしょうが・・・。
    • good
    • 3

こんにちは


皆様と違う側面からの考察ですが。
現在の状況で言えば、赤ちゃんの時おむつをつけるので誰でもパンツ(のようなもの)を穿かされます。
子供はお漏らしをするので、当然幼児のウチはうるさく母親に穿かされます(ところで中国の一部の幼児はパンツを穿いていません。お尻が割れたズボンをそのまま穿いています)。
この時点で「パンツは普通穿くものだ」という常識が出来上がります。
後はそのまま大きくなり、パンツを穿かないと落ち着かなくなります。

昔、日本女性がパンストを必ず穿いていた時代がありました。
ジーンズの下にもパンストを穿いていてすごく奇異に感じられました。
ハワイでも穿いていたので「日本女性だとすぐわかる」と言われたようです。
彼女等に言わせると「穿いてないと落ち着かない」のだそうです。
今は生足が普通になりましたから、あの当時「パンストがないと…」と言っていた女性達も(お母さんのトシになってるでしょうが)生足にミュールを履いてると思います。

社会的強迫観念と言うよりは裡なる「穿いて当然なのに穿いてないと気になって落ち着かない」という感じなのではないでしょうか?
案外穿いてない人もいるらしいですし、そういう人達はその「裡なる声」に打ち勝った(?)つわものなのではないでしょうか(笑)。
    • good
    • 1

こんにちは。


歴史的背景というのは調べたことはありませんが、現在の我々が肌着を着用するには、大まかに以下の四つの理由があります。

1. 保温のため
2. 衛生のため
3. ファッション
4. 社会的エチケット

一番に説明の必要はないと思います。
二番の場合が尤も肝心で、パンツをちゃんと履き替えれば、ズボンは毎日洗濯する必要はありませんので衛生的、尚且つ経済的です。そして、質問者さんの一方的な解釈で個人の好みであるファッションや、我々の暮らす社会に培われたエチケットという、他人に対する配慮というものを軽はずみに否定することはできません。みんながやっていることには、それなりにちゃんと理由があるのだと思います。
    • good
    • 4

理由1:オチンチンの位置と向きを固定するためです。

パンツなしで走ると、オチンチンがあっちこっちあばれまわり、そのうち、どこかになくしてしまう可能性もあり、とても困るからです。

理由2:先がすりむけて、いざというとき使い物にならなくて困るからです。おっしゃるようにクッションを付けるというのは、アイデアとしてはアリですが、実際ためしてみるとわかりますが、ズボンだとモノを直接抑える力が弱いです。それに、もっと問題なのは、ジッパーを開けた時、クッションが邪魔になります。

理由3:おしっこするとき、オチンチンの皮がジッパーに引っかかりひどい目に合います。これは、経験済みです。痛いですよ。

理由4:洗濯頻度の違いです。パンツとズボンでは洗濯頻度が違います。パンツは、1ヶ月に1回程度ですが、ズボンは3年に1回程度なので、パンツなしだと、汚くて困ります。

理由5:身体検査のときに恥ずかしいからです。パンツなしで、身体検査を受けると、体重を量るとき、オチンチンをちゃんと人々に見せることになり恥ずかしいものです。

理由6:下痢をしたとき、電車の中で、屁をすると、間違って大物が飛び出すことがあります。パンツをはいているとバレませんが、パンツなしだと、即、床の上に転がりだして、回りの若い女の人に軽蔑されます。これは、ひどく困ります。
    • good
    • 9

【理由1】


若い人には解らないかもしれませんが、歳をとってくるとおしっこの切れが悪くなるのですよ。ポコチンをしまった後でチョロッとおしっこが出てしまったりするのですね....当然パンツはいてなければズボンの前にオシッコ染みが出来ていまいます。
これから夏に向かってグレーの背広来ているオジサンのズボンの前の所みてください。5人に1人は丸くシミになってますから。パンツはいていてもシミが出来るくらいですからノーパンだったら目も当てられないですよね!それゆえ私ズボンは黒って決めているくらいです。
別にパンツじゃなくてポコチンの先にナプキンでも当てれば同じことですが面倒くさいじゃないですか?
ただ、私はGパンはくときは基本的にノーパンですよ!若い頃は
それがブームだったのでそれ以来の習慣になってしまいました。

【理由2】
男性の場合意図せずポコチンが大きくなる場合がありますよね~?
試してみればわかりますが薄手のスラックスでノーパンだと▲に前が盛り上がってしまうのですよ。あなたはこの状態で電車に乗る勇気がありますか?私は無いです....と、いうか最近はそんな元気の無いふにゃチン野郎なんですが。若い頃はGパンの流れでノーパンで白い綿パンはいてた時もあるのですが、案の定陰毛が黒く透けてたらしく友人にひんしゅくをかったこともありますね....懐かしい思い出です。
まぁ、いずれにしてもいやなら履かなくても構わないと思いますよ。
私は寝るときは絶対ノーパンですし。
    • good
    • 2

5番です。


補足です。

やはりズボンが汚れるからシャツでお尻などを包んでいたのだと思います。つまり汚れ防止の為
シャツが無い遥か昔は、ズボンも無かったと思います。
男性もスカートみたいな物を身に付けていたと思います。

日本はふんどしをしていて和服を着ていたからパンツでなくても良かったが西洋の文化が入ってきてふんどしだズボンにふんどしはめんどくさいのでは・・・?と思います。
    • good
    • 1

下着をつける理由については1さんの言うとおりだと思います。



女性が下着を積極的にはくようになった理由らしきエピソードとして
1970年台におきたデパート火災の際、当時下着をつける習慣のなかった女性が
飛び降りるのを恥じて、大勢亡くなったことというのがあります。
いまの日本だったら考えられないような理由ですねー;
    • good
    • 0

どの程度昔はわかりませんが、西洋では男性のパンツが無かった時には、Yシャツのすそを包んでズボンの中に入れていたようです。


何かの雑誌かサイトか?で読んだ記憶があります。
男性のYシャツは太ももの横がくびれていますよね?(切り込み?)
後ろは後ろで包み、シャツの前で包む。

ここからが私の推測です。(女性なのでわかりませんが)
おしっこをする時包んだシャツを取るのは面倒だと思います。
全部ズボンを下げないと駄目のような気がします。

Yシャツの切込みには訳があったのです。

日本人女性の下着の件はデパートで火災が起きて下着を着けてないので飛び降りのが嫌で多くの女性が亡くなった話は有名です。

着物の場合の下着もお股の部分が割れているのがあります。
今はあるかな?
25年前は絶対にありました。
和たんすの中に確か使わずあった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは知りませんでした!
確かに、それは面倒ですね^^
パンツが命に関わるとは・・・驚きです

お礼日時:2006/05/21 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、下着をはかないで外出できますか?

昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。
さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。
ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。
それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。

さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか?
どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか?
近くのコンビニ程度だったらOKですか?

ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。

昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。
さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。
ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「下着」を「ブラジャーとパンティ」という括りにするなら和服の時は付けませんので、そのままどこまででも外出できます。
ただ襦袢や腰巻他が下着に相当するので厳密には下着を全く付けていないということにはなりませんが‥

記憶では20代に自分で着物が着られるようになった頃から和装時には、ブラジャー・パンティ・和装用の下履きパンツなどは着用していませんでした。私の場合はそれが普通で付けたままだと窮屈と不自然な感じがして気持ち悪いのです。

ですが‥ですが‥。
洋服となると全く別です。絶対にできません!
家の中で就寝前のリラックス時はno-BraはOKですが、no-Panはあり得ません。
やぱり「布切れ」に守られてるのでしょうね。その部分的というよりも、精神(スピリッツ)や自己(セルフ)の一端が。
う~ん‥ 深いよ、下着。

Q家で全裸っておかしいですか? 一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけませ

家で全裸っておかしいですか?
一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけません。
帰宅後はすぐ服を脱ぎ、全裸で掃除や料理もします!今は暑いので寝る時も全裸です!
彼に言ったら引かれました笑
私は、別に一人の時しかやってないしいいじゃん!といいましたが、彼は浮かない表情…
全裸の何がダメなんですか?
何に彼は引いてるんですか?
彼や友達や親の前ではちゃんとつけるし着ています!

Aベストアンサー

汚い。立ってる時より、しゃがんだり座る姿勢のほうが肛門も開くから
いくら洗った直後であっても
そんなのでシーツやら椅子や床にペタリと座っているかと思うと…
まず不衛生で気持ちが悪い。
まして家にいる間にトイレも行くし分泌物も出る。
股はいろんなもので汚れる。
ずーーーっと立ちっぱなしならいいですが…。

体に繊維や埃がつくのも気持ち悪いし

料理をするって本当ですか?
本当にやってますか?釣りじゃなくて?
火を使う調理をすると、基本とても熱気があつくてたまらないし
炒め物の細かい油のハネなどが、皮膚の弱いところに飛んでくるので
辛くないですか?

>暑いので寝る時も全裸です!
毎日シーツ洗濯して布団ほしてますか?
全身の汗を直接吸わせていると思うと。衣類があるほうがマシだと思いますが。

あと倫理的な問題ですかね。
しつけというか。人間は服を着ることが慎みとされていますからね。

あとは防犯、防災上ね
すぐ逃げられない。今時、あまりに意識が低いナと。

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qズボンを「はく」の漢字は?

履き物をはくのは「履く」だと思いますが、ズボンやパンツなどをはくときの「はく」は、どんな漢字を使うべきでしょうか?。それとも、平仮名のままに、しておくべきでしょうか?。広辞苑を見ましたが、分かりません。

Aベストアンサー

穿くです。

Qパンティとショーツの違いは?

男性に「パンティとショーツの違いは何か?」と訪ねられ、答えられずに困っています。雰囲気では何となく分かるのですが、はっきりと「こう違う」というものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 前にTVで同じ質問があり。レポーターが専門店に質問したところ、「同じものでございます。」ということでした。ちなみにスキャンティというのも同じものだそうで、結局売る側は区別してないってことかな?

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング