プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷房設定で16度にしてるのにもかかわらずエアコンから温風が出ます。
中のフィルターのようなものの埃もとってみたのですがやはり温風が出ます
故障の自己診断ができるのですがそれも問題なしと出ました。
室外機は屋根の上にあるのでいじれないですが、改善方法わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします
ちなみにメーカーは MITSUBISHI 霧峰VSです

A 回答 (5件)

こんばんわ。



我が家でも、購入一年目のエアコンがいくら温度を下げても
温風が出ていたので、修理を呼んだことがありました。
そのときは、ガスが漏れているとの事でした。

ちなみに、これは余談ですが、
半年後にまた、同じ症状で修理を呼んだら
新品と交換してくれました。
    • good
    • 4

参考まで 室外機のファンは 回ってますか?



参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …
    • good
    • 2

室外機の故障と見受けられます。


ただ自己診断機能で問題無しなので、エラーがでてないで冷えないのもおかしいです。冷やしすぎにより、冷媒の液バックというのもありますので冷房温度を上げられてみて様子見です。

改善が見られないようでしたら室外機の故障の可能性が大です
室外機の故障信号が室内機へつながってないようでしたら、室外機の故障で、コンプレッサーの故障、冷媒の液の抜け、温度センサー異状による室外機の停止、室外機のブレーカー落ち?

一度三菱のサービスセンターで点検の以来をされてみてはいかがですか。
    • good
    • 2

購入されてどれくらい経っていますか?


私は東芝のを使っていましたが7、8年目に冷房中にギュワーンという音とともに温風が出るようになりました。やはりどうしても原因がわからず、窓の外の室外機を見るとファンが回らなくなっていました。

やはり室外機を見る必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 3

温風が出るにもかかわらず、故障なし、との診断では困りましたね。


自分自身で故障を起こしている事を認識できないとは。
これはもう素人が調整して対応できるものではありません。
購入したお店に相談してメーカーのサービスエンジニアに対応してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!