プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーシックなどのの手術するほど悪いわけではなく
視力を回復したいと望む場合なにがあるのでしょうか?
一般的には遠くを見るとか
視力回復トレーニングとかあります。
もちろんおなじみ、人によって個人差があります。・・・
個人差ってどのくらい?
とかも知りたいです。

手術の場合失敗したら失明してしまうのでは?
体験談、成功例はいいから失敗例、副作用などを知りたいです。

ネットで探すといろいろ出てきますが1.5,2.0になるなら
多少金はかかってもかまいませんがあくまで回復すればの話です。

嘘、インチキダイエット広告のようなのもあると思いますし。

ちなみに子供の頃(中学ぐらい)0.8->2.0になりました。
今は0.6、普段の仕事はPC作業でしたがフィルターつけて注意していたので
1.0ぐらいはあったのですが、最近下がってきました。

A 回答 (2件)

小3で0.8に 学校の保健室にあった 望遠訓練?(箱をのぞくと遠くに海が見えた)で2.0まで回復


テレビゲームのやりすぎで0.06に  視力回復トレーニングで3カ月後0.3に(0.06では 0.6以上回復することは無いと言われた
その後0.03に
一年前レーシックで1.5に回復した 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望遠訓練ですか。
ちょっとやってみようかな。
レーシックはなんか怖い。

仮に回復しなかったら全額返金!
とかいっても失明とかしてしまったら取り返しがつきませんし。

お礼日時:2006/05/24 11:08

多くの近視は眼軸が伸びてしまうことに原因があるので、角膜を切って屈折率を変え帳尻を合わせるような方法でない限り、治すのは不可能だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治る治らないはやはり眼下に見てもらうしかなさそうですね

お礼日時:2006/05/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!