アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
私は色んなマンションやアパートに住んできましたが、
防音がきちんとされてたのか、隣の人の音が聞こえたり、困ったり困らされたりというものには一切縁がありませんでした。
従って、あまり音に関して注意をしたことがありません。

しかし、今回できた彼の家は、外見は立派だし家賃も私が住んでいた所より高いのに、
隣人が流してる水道水の音や
上の人の足音(そんな激しく歩いてる感じじゃありません)も、よく聞こえてきて、びっくりしてしまいました。

これって・・・・夜の生活の声(Hの声)も漏れているかも?って気付き、
急に恥ずかしくなってきてしまって困惑してます。

水を流してる音や足音までバッチリ聞こえるようなマンションって、
Hは声を一切出さずにしろって事なのでしょうか?
別に深夜じゃなくても、声が聞こえるかもと思うと出来ません;;
だからってHの最中にシーンと黙っていたら彼がつまらないのではないかと それも気になってます^^;

壁が薄いところに住んでる夫婦の方、カップルの方は、
夜の生活はどうされていますか?
こういう家は初めてなので どうしたらいいのか困惑しております。
まさかホテルに行くわけにもいかないし引っ越すわけにもいきません。。

A 回答 (6件)

>しかし、今回できた彼の家は、外見は立派だし家賃も私が住んでいた所より高いのに、


隣人が流してる水道水の音や上の人の足音(そんな激しく歩いてる感じじゃありません)も、よく聞こえてきて、びっくりしてしまいました。

これって・・・・夜の生活の声(Hの声)も漏れているかも?って気付き、
急に恥ずかしくなってきてしまって困惑してます。

●話声が聞こえるようでなければ・・大丈夫ですよ

歩く足音や 水道の音は 床や壁に張り付いている物だから 壁自体が音を伝導して聞こえます・・
水道管は壁に埋め込んだりしていますから

空気や水より 固い物体の方が音を伝えやすいですから

しかし 普通の音や声は 壁ではね返ったり、カーテンなどで吸収されますから 水道の音のように聞こえることはありません

●近隣の部屋から 話し声やテレビの声は聞こえますか?

聞こえないなら 大丈夫ですよ

ちょっと大きい声での会話の話し声が聞こえてるなら・・
夜の声も聞こえるかも・・

気になるなら音楽でも流してはいかがでしょうか?
大音量でなくても 小さい音でも音が混ざれば 聞こえにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
テレビや話し声は聞こえないので大丈夫かな?と思ってきました!
参考になりました!!!

お礼日時:2006/05/23 17:20

#5です。


毎日することが前提だったんですね(笑)
じゃあホテル代も馬鹿になりませんね。
勘違いしてました。すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は、はい^^;
恥ずかしい生活を暴露してしまい失礼しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/23 17:53

一度気になったら、なかなか不安は拭いきれないと


思いますので、ホテルへ行くことをお勧めします。
私と彼は、そうしていました。

>まさかホテルに行くわけにもいかない

なんで??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テレビや話し声は聞こえないので大丈夫っぽいです。

>なんで??

毎日安い所へ行ったとしても
ホテル代だけで4000円×30日=月12万円
の出費って常識じゃありませんよね?
きっとお金持ちなんですね。羨ましいです。

お礼日時:2006/05/23 17:27

すでに出てますように、水道や足音と声の伝わり方は違いますので、話し声やテレビ、音楽などが聞こえるかどうかのほうが目安になります。



以前、住んでいたマンションは非常に安物でしたので良く聞こえました。ワンルームでしたので、たぶんみなさん一人暮らしですが、だいたい彼女・彼氏が来るパターンがありますので、土曜の深夜だからそろそろ左隣からとか、日曜の夜は右隣かな・・と、私も含めて皆さん気を使って、テレビや音楽をかけていたようですが、声の質が違うのでクライマックスになるとどうしても判ってしまいました。

私は、長く住むマンションではないのでお互い様かなと割り切ってましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
テレビや話し声は聞こえないので大丈夫かな?と思ってきました!
参考になりました!!!

お礼日時:2006/05/23 17:21

壁際にステレオ等を置いてモーツァルトを流しながらですと、リラックスして事が行なえます。

夜の特定の時間だけ流すと「合図」とわかってしまうので、普段から何気に音楽を流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!!!

お礼日時:2006/05/23 17:20

似たような住環境です、足音がしたらどの辺を歩いているか解りますが、これは上階の人の場合で隣人の場合は生活音がわかりません。


隣に彼が来たときはDVDの音が大きくなるので彼が来たんだなと解ります。
音は音源からまっすぐ進みますから上階の窓から出た音がわざわざ一階の窓へ入るとは思えませんし、上階のテレビの音が聞こえてきたことは経験したことが有りません。
同じ建物よりも周辺に音が漏れると思います。スピーカの真上や持ち上げて真下で音を聞くよりスピーカー周辺の方が音が聞こえるのと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!!!

お礼日時:2006/05/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A