電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔ハーモニカを吹いていました。半音が出るクロマチックハーモニカがる事を知りこれを購入しましたが、吐く息の結露なのでしょうか。次第に吹きづらくなるばかりでなく音が出にくくなってきます。
どこでも持ち運び出来る楽器として購入したのですがどうにもストレスが増してきます。吹き方のコツなんかがあるのでしょうか?
ここで検索してみると同じ不満を持っている人もおられる様ですが、もっと手軽に持ち運べる表現力のある(半音が出る)楽器があったら教えてください。

A 回答 (2件)

ハーモニカは、吸ったり吹いたりですが。


自分は、パンフルートを吹いています。
それと、篠笛もやっています。
いずれも半音を出すことが出来ますし。
手軽に持ち運べます。
いずれも吹き方はたやすく、表現力もあり
高音の清んだ音、低音の豊かで優しい音は、だれしもが
心和ませることでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンフルートと言う名の楽器ですか?知りませんでした。
休みの日に神田の楽器屋にてどんな音がするのか聞いてきます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/05/24 20:06

オカリナなどどうでしょうか?



手軽に持ち運べて、物により表現も変わり半音も出ます。

参考URLのサイトなど、沢山種類がありました。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/kore/kore.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オカリナは一度聞いた事があります。澄んだ音に聞きほれました。
あんなの素人の私に吹けるのだろうかとも思っています。
参考URL見てみます。有り難う御座いました。

お礼日時:2006/05/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!