きのう、パソコンSHOPで、メディアプレーヤーで、いろいろな、歌手のポロモーションビデオを、保存して流してたのですが 何から取り込んでいろのでしょう?まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 教えてください。。。

A 回答 (3件)

まあ、著作権の問題は国内外でも賛否両論ですが・・・



おそらくビデオキャプチャでやっているんでしょう・・・

もしあなたが、PCに自身があれば本体ケースを開いて「キャプチャーカード」を
増設するか、自信がなければUSB接続の物を使用するかでしょう。
もっとも一番簡単な方法は、店頭にならんでいるディスクトップ型のニューモデルを
購入する事でしょうが・・・
(必要なソフトがほとんど入っている物がほとんど)
    • good
    • 0

プロモーションビデオですね。


パソコンに取り込むにはキャプチャーボードと呼ばれるものが必要です。
TVの映像やビデオの映像をパソコンに取り込むものです。
ソースとしてはビデオからだと思います。

>まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 
個人でなら問題無いと思います。
外に持ち出すと違法になる可能性が高いですね。
    • good
    • 0

ビデオからだと思います。

取り込むためのものが別途に必要だったと思います。
詳しくないんで良く知りませんが。

>まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 
場合によりますが、おそらくは違法です。mp3と同じだと思います。

実際に配布しているとこもありますが違法ですし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAMAHA CX-1 ステレオアンプにCDプレーヤーとレコードプレーヤーを接続して音楽を聴きたいのですが、うまくいきません...

音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります


*ステレオアンプ YAMAHA CX-1
 ■100V 105W 50/60hz
 ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω

*レコードプレイヤー Technics SL-D3U
 ■100V 4W 50/60hz
 ■針の部分 M44G

*無印CDウォークマン

*スピーカー 2組
A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W
B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W

これらを接続して音楽が聞けるようにしたいのですが

以前使っていたソニーのコンポ(100V 92W 50/60hz)での接続と同じようにすれば鳴ると思っていたのですが、
phono端子やAUX端子にCDウォークマン及びレコードプレイヤーを接続しても音がちゃんと鳴ってくれません.
CDウォークマンをphono端子に繋げると、A,Bどちらのスピーカに切り替えても音は鳴るのですが、音自体が割れているようになってしまします.
AUX端子に繋げると全く音はなりません.
レコードプレイヤーはphono/AUXどちらの端子に繋げても音はなりませんでした.

CDウォークマン、レコードプレイヤーをそれぞれを使った時にA,Bのどちらのスピーカに切り替えても(AとBを同時に鳴らす事はほとんどありません)音がちゃんと鳴ってくれる接続の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

ステレオアンプが壊れていた場合はどうしようもないのですが、そうでは無い場合、何か他に付け足して接続しなければならない機器があるのか、レコードプレイヤーやCDウォークマン自体を違う機器に変るかしないと駄目な気がしていますが、どうすれば良いのか分かりません...

自分なりに調べて、接続機器の出力をあげなければならないような感じなのですが(これも意味はあまりわかってないのですが...)
結局構造自体が分かってないのでよく分かりません...orz

分かりにくい質問文になってしまっていると思いますが、
もし回答していただける方がいらっしゃいましたら、
何卒宜しくお願いいたします.






 

音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります


*ステレオアンプ YAMAHA CX-1
 ■100V 105W 50/60hz
 ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω

*レコードプレイヤー Technics SL-D3U
 ■100V 4W 50/60hz
 ■針の部分 M44G

*無印CDウォークマン

*スピーカー 2組
A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W
B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W

これらを接続して音楽が聞けるよう...続きを読む

Aベストアンサー

ヤマハの CX-1 で間違いないのなら
このアンプは、 正式には プリアンプ です。
音響特性を変化させるイコライザー(低音域ーー高音域)は、プリ側についていますが、
音を増幅する メインアンプ(パワーアンプ)の回路を内蔵していないのです。

各種再生機器====プリアンプ===パワーアンプ===スピーカーを接続して、大きな音で再生出来るわけで・・

下記のマニュアル(手元にないなら DL)
www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/hifi/CX-1.pdf
で、各機器の接続(P.4) の図を見ていただければ、一目瞭然。



プリアンプ、パワーアンプに関して、下記を参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/アンプ

Qテープ系のメディア

コンパクトカセットやDAT、VHSなどテープを使った録音、録画メディアが全て破れディスク系のメディアに代わっていったのはなぜでしょうか?テープはもう過去の産物となりつつありますが、やはりテープよりディスクのほうが優れているのでしょうか?

Aベストアンサー

1.ランダムアクセスに優れる
たとえばテープで3曲目とかを出そうとすると、そこまでテープを巻き上げないといけないですよね。
でもディスクだと、ヘッドがそこまで動くだけでよいです。

2.単価が安い
複数のパーツで構成されるテープに比べて、ディスク単体であれば、量産効果でかなり安くなります。

3.壊れにくい
構造が単純な分、ディスクの方が壊れにくいです。(傷とかは例外ですが)

ということが理由だと思います。

逆に、テープは体積あたりの記録密度が高く、このことから報道用ではまだ現役です。

Qカセットテープをパソコンに取り込む方法

質問です。
このページのカセットデッキの音源をパソコンに取り込む方法を読み、オーディオケーブル(ELECOM SWR2)
(ステレオピンプラグ←→ピンプラグ×2)を購入しました。
しかし、ちゃんとつないでるつもりなのですが・・
パソコンのスピーカーからも音は出ないので困っています。
ちなみにコンポはアンプがMD・CDと一体型(ONKYO FR-V77)でカセットデッキは別売り(ONKYO K-185X)
で購入しました。
パソコンのOSはwindowsXP です。
カセットデッキにアンプが内臓でなければ、
この方法でできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デッキの出力をPCに直結してもダメです。音は出ません。原因はこれです。
アンプを通して増幅されたものをPCに接続しましょう。アンプのヘッドホン端子とPCのLINE-INを接続すると大丈夫です。

Q店内BGMをPCで流したい

店内BGMをPC(ノート)を使って流したいのですが配線とかアンプ、スピーカー等をどのようにしたらいいのかわかりません。
スピーカーの設置数は2,3個の予定です。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの言うとおりです。

補足しますと、2~3万円程度でミニコンポと呼ばれる商品がありますので、これを購入なさるのが一番安いかと思います。その際はかならず「ライン入力」の付いている機種にして下さい。

音質に拘るならば、アンプとスピーカーをそれぞれ探した方が良いですが・・・。

ちなみにノートPCの場合、ライン出力ではなくヘッドホン出力と表現してある場合があります。

ついでにどうでも良い事ですが、折角URL欄があるのだから使った方が良いですよね。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1749&KM=RK-G129_RK-G329

Qキーボードの音源をパソコンに取り込む

早速ですが質問させていただきます。

今持っているキーボード(シンセサイザー)とパソコンをつないで、
自分で演奏した曲をyou tubeなどに公開したいと考えているのですが、
どうしたらいいのかわかりません。

デジカメの動画機能で撮ってみたのですが20秒くらいしかできず、
すぐ切れてイントロだけで終わってしまうような感じです。

簡単にできそうなのは、キーボードのヘッドフォンの接続部分と
パソコンのマイク挿入部分をつなげられたらなぁなんて思ってるのですが、
ヘッドフォン用の太い差し込み口用のものと
パソコンの小さいマイク用の差し込み口をつなぐ機器が存在するのかわかりません。

このような機器が存在するのか。
また、他の方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

一応、機種を書いておきますので、参考にしてください
キーボード:YAMAHA PSR-76
パソコン:NEC LL550/H Windows Vista
です。

Aベストアンサー

電気店に行けば、
各規格間のコネクタがあるので、
音質を求めないなら、それだけでも可能です。

実用に耐えるレベルを求めるなら
サウンドカードの類を外付けするべきでしょう。
理由は、
・ノートの音声入力はモノラル(ステレオ録音が出来ない)
・ノイズが半端じゃなく乗る
 (デバイスとCPUが近いので、自分自身のノイズを拾う)

私自身は、比較的廉価なデバイスとして
RolandのUA-3FXを使っています。
これでも、MIDIシンセからの音の録音には
十分な性能です。

ソフトとしては
WAVE録音には長時間の録音が出来る
ポケットレコーダや
編集が出来るTWEなどが良いでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1329/ses/dtm.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報