プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

干しいちじくが体にいいと聞いたのですが、どこで購入すればいいのでしょうか。健康食品の店に行けばいいのでしょうか。それと、どのように食べればいいか,
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

干しいちじくはスーパーなどでも売ってますよ

ドライフルーツの売り場にあると思います
白いのと黒いのがありますよね
食べ方ですが、私はそのまま食べちゃってます
レーズンみたいにパウンドケーキなどに入れてもおいしいし
以前カクテル飲みに行った時におつまみ代わりに出てきたこともありますよ
ぷちぷちしておいしいですよ (^o^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうぼざいました!久々に来た親戚が「干しいじじく」は体いいいって新聞で読んだんだんだけど、どこに売ってるの?と聞かれ、もう帰るかえる時間だった為あせっていました^^; スーパーにあるんですね?探してみます。なるほど、パウンドケーキか。それもおいしそうですね。早速明日スーパーで探してみます(^o^)丿

junkonouvelleさんがどこにお住まいかわからないのですが、中華街の中にある食材のお店はいかがでしょうか?

私は神戸の中華街で購入しましたよ!けっこう安くてたくさん入っているしオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

あれ?お礼したつもりなのに、あれ?すみません。このサイト、初心者なので^^;そっか、中華街ですね!私は東京に住んでいるので、横浜に行った時に探してみます。ありがとうございました!