プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

Redhat7.2にUSBの外付けHDを付けようと思うのですが、認識してくれるのでしょうか? 何か設定しなければならなかったり、動かないものがあったりするのでしょうか? ちなみに、USB1.1です。遅いのは覚悟の上ですが、どうぞ御教授ください。

A 回答 (1件)

こればっかりは実際につなげて見ないと・・・


USBをIDE2変換するコントローラチップが対応しているか
という事がかぎになりますから・・・

# cat/proc/bus/usb/devices

で出力された結果を見て該当するデバイスが
class=ff(ベンダー固有)だとちょっと難しいと思います。
対応しているものならusb-strageドライバーが自動的に
ロードされ、SCSIデバイス(/dev/sda)として
使用可能になるはずです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!