アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、アドビPhotoshopElementsを購入しようと思っているのですが、
調べていると、同社のイラストレータというソフトがあるではありませんか!
わたくしはフォトショップでイラストを書きたいと思っております。
ずばり、フォトショップエレメンツとイラストレーターどう違うのでしょうか?
またフォトショップエレメンツとフォトショップ6.0は機能的にどのような違いが
あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

イラストレータは知りませんが、エレメンツは6.0の基本版です。

6.0は価格が高いので、エレメンツで品定めしては如何でしょうか?
イラストレータも高いし・・・。
PhotoshopLEに比べれば、機能も向上してお買い得です。
「楽天市場」で8000円位。
    • 0

photoshopはもともと写真レタッチ(修正)ソフトであり、

イラストレーターはデザインや印刷で使うものです。

大まかな説明をすると前者はタブレットなどを用いてエラブラシで
描いたようなも手描きのタッチを生かしたものが作れますが後者は
どちらというと幾何学的で製図に近いタッチになります。
共にピクセルドローとベクタードローソフトの対局にあるハイエンド
ソフトといえますが他に実際の画材をシュミレートしたPainterなどの
イラスト向きソフトもあるのでカタログを御覧になるなどして
分の求めているものを見定めてはいかがでしょうか?

いずれにしてもPhotoshopElementsをとりあえず買っていろいろと
いじってみるのもよいと思います。非常に重宝することは間違いない
ですし、飽き足らなくなったら他のものを考慮すればよいでしょう。
    • 0